見出し画像

おはようございます、昨日と違って蒸し暑い伊東の朝です

おはようございます、NOTEさん、いつもありがとうございます
伊東は晴れ時々曇り、昨日と違って蒸し暑い朝、午前中です

今日は防災点検があるため外に行くことができず
先ほどコンビニに行って昼食を買ってきました。

明日はボブさんへの癒し画像取りで外出、アピタ伊東店へ
行ってきます。

まったくもって台風1号、イーウイニャが太平洋沖を
通過していく予想ですが、かなり離れた沖合いを通るため
ほぼ、大きな悪天候に東伊豆はならないでしょう
雨と風が多少・吹いたり降ったとしても酷くはなさそうです

伊東は周りの山地の地形の影響もあって、湾になっていますので
暴風は主に山地の山頂を抜けていくため、市内では
そんなに悪天候にはなりません。

本当に酷いのは、台風の中心や近い所がそのまま
半島上空や沿岸部を通過する場合のみ、大きな悪天候になります。

Xやブログで画像を出している「台風8号」のようにです
この時には、伊豆高原から伊東の間の135号が上下線で通行不可と
なりました。

中間に「梅の木平」という森林地帯の間を135号は
通っているため、どうしても大雨で雨水が国道に流れて
通行に影響する場合が多いためです

上記は土砂災害よりも「雨水・道路への水氾濫による通行不可」です

また台風の卵=熱帯性擾乱による積乱雲集団が
伊豆半島に来た時には、猛烈に降ります

防災点検が終わりました、最初に来てくれましたので
早く終わって良かったです

今日もボブさんは1日、元気と順調で仕事、趣味で頑張ります\(^_^)/

🐯さん、WH軍も順調、画像のEBS、QFSは
NYの似非裁判が終わり次第、公式に日本への給付の
署名をトランプ大統領がします。

すでにXでフォローしている方からの記載のように
偽バイデンは逮捕済です

MR POOL氏からの画像の通りになりました
容疑は、クーデター者=国家反逆罪の重罪=JAGからです

USコード2381は確実となりました

CCPのDSと協力して米国を混乱に持っていった罪です

米国大統領選挙の不正行為も、米司法当局が確認済です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?