見出し画像

買い物とボブさんへの癒し画像撮りから戻りました。

こんにちは、買い物とボブさんへの癒し画像を撮ってきました
アピタ伊東店でたっぷりと撮ろうと思ったら、今日は人が
多かったため、撮るのを辞めて昼食と買ってきたお昼のお弁当の
画像にしました。

帰宅途中、GSに立ち寄って花粉取りの洗車、自動車の
車体が綺麗になりました\(^_^)/

でも風が強く吹くとまた花粉で汚れてしまうため
500円の水洗車に今はしています。

震度4から震度5弱を観測したため、東京都内から近い
埼玉県や栃木県南部で震度5弱、エレベーターが自動停止
埼玉や栃木のイベントホールにも屋根や壁に亀裂が
入ったりガラスにひびが入ったりしており、アクティブな
地震となりました

直下型のような下から突き上げの地震の振動を東京都港区内で
観測されています

逆断層型=プレート岩盤が破壊されていった逆断層型地震の
可能性が高いです。

太平洋プレートの沈み込みの移動速度が通常よりも早く、私達が住んでいる
土地の陸型プレートに膨大な圧がかかり続けています

沈み込み速度の移動速度が速い原因はまだわかっていませんが
昨日、えいしゅう博士さんがユーチューブ動画で、南沖の
硫黄島の海底火山噴火を画像で出していたように
この硫黄島の噴火と何らかの関係があるかもしれませんね

プレートの下部・マントルから上昇してくるのが地熱マグマなので
地上に到達すると「噴火」となります

関東地方の地震は、浅間山や伊豆大島の三原山、箱根山、富士山と
兄弟関係にあることは、大体の方が知っているでしょう

深さ60キロ、M5.3・現地では震度5弱でした

震度5弱は東北大地震や東京での震度5弱以来です

東北大地震の前にも東京では単独ですが震度5弱を観測した地震も
ありました。

東京都江東区の団地では地震の揺れで団地のドアが開いて
しまう・という地震動の画像も有りました

東北や能登半島地震では、駐車場の車群、大きな揺れで自動車の
警報機が鳴ってしまう画像も多いです。

ドルドルさんの車に搭載されている「衝撃を検知しました」
システムと同じです。

伊東では震度1でしたがそれでも結構、部屋は揺れました

今日もボブさんは1日、元気と順調で仕事、趣味で
頑張っています\(^_^)/

アピタ伊東店内は撮れませんでしたが、変わりに
お昼と食材撮りました

今日は3月20日を過ぎていますので、春休みに入っており
アピタ伊東店は子供連れ、家族連れも多かったです

甲子園センバツは、広陵VS高知、両学校とも
センバツ・夏甲子園のベテランの2学校です。

また、CNN=DS系列が必死ですね・笑
資金が枯渇していたら、来週、フロリダで
大規模なパーティなどしませんので

しかもパニック状態との記載は🐯さんへの誹謗中傷に
該当するため、WH軍、USTNに
報告を入れておきますね











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?