見出し画像

こんにちは、今朝は午前5時過ぎに起きてボブさんへの癒し画像撮りでした

こんにちは、今朝は上記の時間に起きてボブさんへの癒し画像撮りでした
石和は晴れていますが、午前9時過ぎになって急激に北西の風が
強く吹いています

気温もそんなに上がっていません、自動車の気温計は22度でした

ボブさんは今日も1日、元気と順調で仕事、趣味で頑張っています\(^_^)/

先ほど外出して冷蔵庫の中の足りない食材を買いに行き
戻ってきました

週初めの月曜日なので道路もお店も空いていました

画像は私が大好きなお弁当、伊東市に有る駅弁屋さん・祇園さん・の
お弁当です

伊豆急行、JR伊東線で出している特急踊り子号の
駅弁で、歴史が有る祇園さんです

元は旅館業もやっていましたが、今は駅弁屋さんのみの営業です

JR伊東線、伊豆急行というと、地下熱水水脈を鉄道トンネルで
貫通した「宇佐美トンネル」が有名ですからね

宇佐美トンネルを持つ宇佐美の山地も元は「宇佐美火山」と
言って旧火山群でした

今は国道135号とJR伊東線・伊豆急行の鉄道と道路の
2本のトンネルが通っています

GWは、前半が山梨のこちらで後半は、伊豆の姉の所へ
行くことにしています

山梨だけですと、姉はほとんど見ていますし、こちらは
SCしか見る所、買い物が無いため、1日でイオン甲府昭和は
見れますし、買い物もできますので。

伊豆ですと小田原から神奈川湘南方面へ足を延ばすことも
出来るため、ドルさんが画像で紹介したあの事件が有った家も
近場を通ります

また、〇〇が置いてあったバス停も同様です

ただ、GWは鎌倉・逗子方面は車が動かないため、葉山は行きません

修善寺の所に有る道の駅はお餅と豆腐が美味しいため
GW期間中に訪問するかもしれません

天城の水はわさび、それに豆腐やお餅作りに適している綺麗な水です

ゴーストカーや魔界の場所も有りますが、水は綺麗です

かなり強風となっており、これは関東地方、多摩地域から
23区、埼玉や神奈川県北部方面では、雷雲の発達!に
注意が必要な状態です

午前11時20分の気象レーダーでは予想通り
多摩から神奈川の上記の地域上空で雨雲群が出ています

今後・発達してバリバリが来るかもしれません

鹿児島県桜島も噴火
噴火場所は、山頂の南岳火口で前回と同じです






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?