見出し画像

夏の匂いがした。

朝7:20、今日は8:00から仕事があるから
早めに家を出た。

いつも通りドアを開けると、生ぬるさの中に
心地よい涼しさと澄んだ風が入り交じったものが
すうっと私の中に入ってきた。

あ、夏や。

その瞬間、私の地元がぶわっと頭に思い浮かんだ。
自転車で学校に通う時、このくらいの時間
朝の匂いを感じるのが好きやった。

春も、夏も秋も冬も、朝の匂いを吸って
季節を味わっていた気がする。

夏は川で泳いだり、部活に一生懸命になったり
地元で有名なかき氷を食べに行ったり。

毎年この時期の朝に感じる夏の感触に
ウキウキしていた記憶が蘇った。

最近は仕事が忙しくて、毎日朝早く出ては
夜遅くに仕事を終わる生活。
空気に喜びを感じる隙もなかったのかと
ハッとさせられた。

今日の私は、夏の匂いを感じられた。
それだけで今日がすごくウキウキした。
今日も1日、きっといい日になる。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#最近の学び

181,413件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?