黄昏生活

VlogてきなものをYouTubeに載せてみようかと思って編集している、していたら、時間が水のようにバシャバシャ過ぎていく。何気ないスクロール、何気ないクリック、検索、リピート再生などが積もり積もってこれだけの時間になるのか……と実感して恐ろしくなる。途方に暮れる。一日一回何かで途方に暮れるのが最近のルーティンである。

今日本当にそれだけ。作りたいものがたくさんある。誰も見ていないのに……と思うが。見ていなかったら作ったらダメなのか?
YouTubeも雑談(雑談というよりかは日記を喋っている、雑記である)配信も個人サイト制作も、音楽も、noteもはてなブログもツイッターもやりたい。こんなものが作ってみたいと思ったときに、「でもきっと誰も見てくれないのにこんなことしてたら無駄だ、底辺だって笑われるかな」と感じてしまうことがかなりわたしの足を引っ張っている。わたしは作りたいものを作りたいだけなのに。製作、今とても楽しいから。
公開できるならできたほうがいいし、数字がつくならついたほうがいいし、「そっちのほうが、得だから」って一人遊びを全世界に発信してるけど、その「得」ってなんなのやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?