見出し画像

日本一周15日目

輪行でめちゃくちゃ疲れたのでモスバーガーで豪遊しているイスラーまーさーです こんばんは

友人から貰ったLINEギフトでモスチーズバーガーとモスチキン、モスシェイク、そして自分で課金してチキンバーガーを食べました 後で書くけど食べなさすぎのツケが回ってきたのでたくさん食べて元気にならないと

てことで15日目 気がついたら2週間超えててびっくり

今日の予定としては魚津のヤマト運輸で荷物を長野に送った後軽くなった自転車で泊駅まで行ってそこから直江津駅まで電車でワープ 自転車を組み立てて春日山城跡を見た後新井駅まで走ってそこから三才駅まで電車ワープ、夜は快活の予定です

朝5時起床 今日は予定がキツキツだから早起き てかこの野営地蚊が多すぎて蚊のキル数がここだけでシモヘイヘさんのキル数を超えてしまった

荷物とかの準備して7時に滑川の野営地を出発

今日は曇り予報だから走りやすいと思ってたら30分ほどして霧みたいな雨が降り始める 延々とミストシャワーを浴びせられたらめちゃくちゃしんどいことをここで体験できた

8時にヤマト運輸に到着して必要なものはリュックに分けた後パニアバッグ等を長野に送る 次に会うのは明後日かな

そこから泊駅へ向けて走り始める

途中どうしてもうんちがしたくなったからコンビニでうんち まだ早いけどついでに昼ご飯を買っていく パン2つでお会計216円

また走り始める住所不定無職

荷物が減ってるからスピード出るかなと走りながら思ってたけどあんまり変わらない 空気圧の調整はしたし荷台にくくってる紐もタイヤと干渉してないのにどうにもスピードが出ない なんでかなと思って走ってたらどうやら自分のエネルギーが切れてたらしい そろそろ無理してでも自転車を漕ぐのが難しいフェーズに入ってきたな

さっき買ったパンを食べてまた出発

富山県を走るのも今日で最後か 前に走った福井県が走りにくすぎたから相対的にめちゃくちゃ走りやすく感じたね 海側は平地も多くて本当に楽だった グリフィンドールに100点

そんな冗談を言いながら泊駅に到着 ここから新潟県の上越まで海沿いを走っても1000m級の山々を越えさせられることになるから電車ワープ 300m以上の山はどんどん電車ワープ使って北海道一周する日数を捻出するわよ

自転車を輪行バッグっていう袋に入れて電車内に持ち込むんだけど運ぶのがめちゃくちゃしんどい

2回目の輪行ってことで袋に自転車を入れるのにはかなり慣れたけど自分が乗ってる自転車が軽さよりも丈夫さを重視してるやつだから運ぶのが本当しんどい ハンドル周りもごちゃごちゃさせてキャリアも付けてるから11kgくらいあるのかな それを抱えて駅の中を移動するからホームに行くまでにもうヘロヘロ それでも電車ワープは費用対効果が高いから我慢して輪行

泊駅から直江津駅まで1時間くらい 車内で寝ようかなと思ったけど寝るにはちょっと微妙な時間かな とか言いながら実際は寝てた

起きて一番、車窓からは何も遮るものがない広大な日本海が これはこれでいいな 自分は山陽地方の瀬戸内海でぬくぬく育ってきたから海に島が見えないのが少し違和感 てか海が南側にある場所で育ってるから何度か言ってるけど北側に海があったら方向感覚がバグる

てことで直江津駅到着 ここエレベーターついてるの神か〜?

自転車を組み立てて春日山城へ行くぞ!と思ったけど割としっかりめの雨が降ってる 新潟県上越

ウェザーニュースでは今も1時間後も曇りマークになってるけど!!!! おこなの

文句を言っても天気は変わらない 覚悟を決めて走ることに 今日から雨が降らない予報だったから雨具も長野に送っちゃったんだよな…

昨日のタイヤロック事件が脳裏でチラチラチラチラとしながらも春日山の麓にある資料館に到着

ここ春日山は代々上杉氏の拠点になっていて「Dragon of Echigo」「毘沙門天の生まれ変わり」、「上杉謙信女の子説」など中二病的な二つ名を数多く持つ上杉謙信さんもここを拠点に活動

22歳で越後を平定 その後何度も関東遠征を行いました

資料館には自分と職員さんで貸し切り状態だったため仲良くなった職員さんから沢山展示について説明してもらったり紹介ビデオを見せてもらったり資料館の管理業務を手伝ったりととても楽しい時間になりました

春日山城天守跡まで登るぞ!つって資料館出ると外はしっかり雨一応登ろうとはしてみるも体力の消耗を考えて断念 雨の自転車を伴う山登りは地獄なので…

進路を変更して雨の中新井駅を目指す 新井が悪いよ新井が 辛いです…カープが弱いから…(現在セリーグ最下位)(逆に安心)

道はめちゃくちゃ走りやすいんだけどやっぱり雨がエグい それでも天気予報は曇りらしい ヘラヘラすな

特に何事もなく新井駅到着 また輪行の準備をして自転車を持って階段を登る バリアフリーってなんすか?

新井駅で電車を待っているとホームに女子高生が溜まってきた 今の自分は住所不定無職 色相環的に言ったら自分とは対極の存在 そう今の自分の対極の存在が女子高生なのだ だからなんだという話だが

電車に乗り込んでまず妙高高原駅へ 新井→妙高高原の車窓を眺めてるとこれワンチャン自転車でもいけたかもって思った

妙高高原駅で乗り換え ばか重い自転車を担いで階段を上り下り 早くレベル30になってルーラ覚えたい

なんとか乗り換えに成功していざ三才駅

てか妙高高原駅→三才駅の車窓眺めてたらやっぱり電車使って良かった〜になった こんなん自転車で越えれる訳ないよ

18時半に三才駅到着 ただこの時点でかなりエネルギーを消耗しており体全体が怠くなってた 完全に日々の摂取カロリーが少なかったツケが回ってきた 手も若干痺れてるしこれちゃんと食べないとやばいやつ… なんとかふにゃふにゃの体で自転車担いで駅から脱出

そこから自転車を組み立てててモスバーガーへ

昨日はここで時間を潰すことしか考えてなかったけど今はとにかくカロリーを摂取することしか考えてない

冒頭で言った友達から貰ったLINEギフトでモスチーズバーガーを食べた 美味しすぎて「おおっ…」って声が出ちゃった ごちそうさまでした

て感じで今日は終わり 自分はもう少しモスバーガーに居座って快活clubに移動します


今日の曲はサカナクションで「Klee」

明日は長野県庁を見た後電車を使って高遠城を見て松本で一泊する予定です


目に見える形で応援したいという人はこちらへ