見出し画像

日本一周22日目

新型コロナウイルスが猛威を奮っているため難しい局面に立っているイスラーまーさーです こんばんは

本来なら明日出発して宇都宮→日光東照宮→白河会津→新潟→青森って北上していく予定でしたが宇都宮市だけでも約100人の感染者がいたり全国で見ても愛知県が独自に緊急事態宣言を発令したりとここでの判断を間違えるとたくさんの人に迷惑をかけることになります 詳しくはここの最後に書きますが本当に難しい

てことで日本一周22日目 と言っても今日は友達の家で停滞する予定だから全然進みません 遊んだ内容書くだけですね…

朝8時頃に起きてお互いウダウダしてコンビニで朝飯買ってきてまたウダウダ こういうのを久々にやったからめちゃくちゃ良い

朝10時に家を出て郵便局に手紙を出してから2人でカラオケへ

久々に再会したしカラオケで楽しむぞ!になった

自分カラオケめちゃくちゃ好きで一時期週4で1人カラオケ行ってたくらい だから今回の旅で初めてのカラオケだったからめちゃくちゃ良かった…

一通り歌ったあと好きなアーティスト「アイドルマスターシンデレラガールズ」さんのライブBDを見てた 昨年の11月に2人で現地に行ったナゴヤドーム公演のBD 懐かしさがえぐい

そんな中ふいにTwitterを見ると「愛知県で独自の非常事態宣言発令へ」という見出しが見えた ここ1週間ほぼ毎日新規感染者が1000人を超えていることもありそれはそうって感じだけどこうやって非常事態宣言という言葉を見るとまた緊張感が高まる しかも2週間前が4連休だったこともあってどう考えても感染者数がもっと増えることは目に見えている

友人からも当分の間家に居てもいいよと言われたのでとりあえず8日まで動かず世間の様子を見ることにした

自分の気持ち的にはまた明日からぐんぐん進みたい気持ちでいっぱいなんだけど今回のウイルスは自分がよくても人に迷惑をかけてしまうタイプだからここは自分の気持ちを殺してでも一旦立ち止まって冷静に考えなきゃいけないなと思った

本当に悔しい

その悔しさをライブにぶつける ナゴヤドーム公演で1番の盛り上がりを見せたところでめちゃくちゃはしゃぎまくって燃え尽きた… その後またカラオケしてたけど生気がなくなってぐでーって感じになった

そんな感じで今日1日が終了

久々にアイマスを浴びられて最KOOだったけど長期の足踏みをする可能性も出てきてなんとも言えない気持ち 一応消毒液を持ち歩いたり人と会話するときはマスクをつけたりと対策はしてるけどそれでもかかる時はかかるので対策しているからと言って絶対かからないって保証はない

8日まで友人宅で様子を見させてもらうことになったけどここ数日で1日に3000人増加とか、倍くらいまで跳ね上がると予想しているので一旦ここで中断して落ち着くまで地元にいるのが一番いいのかな 帰れば職もあるし 友人はいつまで居てもいいとは言ってたけどさすがに悪いし 前橋に安いアパート借りて滞在するのもありっちゃありだけどバイトを探したり色々手続きしないといけないしやることが多すぎる

とりあえず今後の方針として8日まで友人宅で様子を見てみます ただその後は一旦ここで旅を中断して一時地元に滞在 世間が落ち着いたらまた旅を再開ってのが濃厚そうですね 悔しいですが

ここで中断したら再開が来年になりそうなのが少し怖い(冬の東北とか絶対走れないので)

逆に冬に収まったら四国や九州を周れば一番効率的かな? 中断するにしても考えることは山積みです

ここまで調子が良く旅にも慣れたところでの足踏みは本当に悔しい それでも挑戦はいつでもできるし自分の好きな曲の中でも「走り出すより 立ち止まるほうが 勇気がそう いると気づけたんだ」という歌詞のように勇気を出して立ち止まるという難しい選択をできた自分を褒めたい

ここから先どうなるかわからないけど自分の運にも助けられながら今選べる最善の選択を取っていきたい


今日の曲はfhanaで「現在地」

明日から8日まで停滞になるのでnote更新するか分かりませんがこれからもよろしくお願いします



目に見える形で応援したいという人はこちらへ