見出し画像

“自転車で”日本一周断念のお知らせ

こんばんは イスラーまーさーです

ということでタイトルから分かると思いますが“自転車で”日本一周するのを断念します…

理由を説明する前にまず前提から

簡単に説明すると自分は不定期的に急に活動的になったり急に気分が落ち込むという症状があります

これくらいなら普通の人間と何ら変わらないのですがこの活動的になる期間がそこそこ長く、気分が落ち込む期間もそこそこ長いのが特徴でその期間はずっと明るいか暗いかの極端って感じです

自分はこれが1つの原因で公立高校を不登校で中退しました(その後通信制高校に編入し卒業)

そしてこの病はこれからほぼずっと付き合っていかなければなりません

話を戻しましょう 今回急に日本一周を断念するのはこの気分が落ち込む期間に入ったためです

自分が昔からやりたかったことを、しかも昨年ほぼ1ヶ月楽しかったことをやっているのに今は全く楽しくない

出発2日目に松山に着いて観光しても夏にあった達成感も感動もない

何よりこの期間は本当に身体がだるくてだるくて仕方なく実際2日目の夜からは本当に身体が動かず思考がまとまらないという感じでした

そして3日目の昨日、豪遊して自分の機嫌をとってみましたがそれでも前にも後ろにも進む気力が起きず、かといって松山に部屋を借りる経済力もあいにく持ち合わせていないため今日無理して地元に帰ることとしました

急な報告になってしまい本当にごめんなさい


最初は自分1人の旅という感覚でしたが夏に出たときや再開するときにたくさんの人からの応援をもらって元々1人の旅だったのが気がつけばみんなの旅になっていて最後までやりきるぞ!って気持ちになっていました

それでも自ら命を断つ状態になるよりかは信用がなくなったり呆れられてもとりあえず生きるを大事にしようと思い今回の断念という結果になりました

甘えるなとか気持ちの問題だとか言う人もたくさんいると思いますがもう聞き慣れてるので今日も生きてるだけ偉いの気持ちでこれからも生きていきます

今回「中断」ではなく「断念」としたのはもう“自転車で”日本一周する予定がなくなったためです

元々20歳をタイムリミットに設定していたのでここでの中断は断念と同等のためです

しかし日本の見れてない景色がまだまだたくさんあるし行ったことがない県があったりするのでこれからの短い人生の中で早めに訪れることにします

それと短い日本一周中にお世話になった方々にも直接会いにも行きたいですし

日本一周できないから北海道だったり青森だったり鹿児島沖縄に行けないということはないはずです

だから断念してもこれからの人生で結局頑張って全部行くよ〜って話


これからイスラーまーさーは長い長い休養に入ると思います

でもまだまだやりたいことがたくさんあるので何かこの人また騒ぎ出したなってなったら温かい目で見守ってあげてください

とりあえず帰ったら久々にメンクリ行ってきます

早く落ち込みの期間から抜け出したい



そんなわけで応援ありがとうございました

本当にみなさんには感謝しています

元気になったらまた大きなことをやるだけやってみる予定なのでその時はまた応援よろしくお願いします





夢廃れ 春は名のみの 松山の城

目に見える形で応援したいという人はこちらへ