見出し画像

日本一周中断のお知らせ

18切符を使い栃木から福山まで電車に揺られているイスラーまーさーです こんばんは

早朝に栃木を出たんだけど家に着くのが終電になりそうで草なんだ 逆に1日あれば福山から群馬栃木まで行けるって考えたら現代の交通網ってすげ


てことで本題に入ります

今回ニュース等見ながら色々考えた結果自転車と日本一周を“中断”することに決めました

理由は皆さんご存知の通り新型コロナウイルスの流行です

昨日の8月7日、ついに新型コロナウイルス1日の感染者数が1500人を超えたこともあって当面世間が落ち着くことはないと予想 自分やこれから自分と接するはずだった人に不利益が起こってはいけないと考え今回は自分の前に進みたいという気持ちを殺して旅を中断、一旦地元に帰って時を待つことにしました

正直めちゃくちゃ悔しいです 限界旅にも慣れ、山越えなどの苦しい状況でも心の底から楽しめるようになってここからもっともっと楽しくなるめちゃくちゃ良いところでの中断

自分が出発の時期を読み間違えたとこもありますが正直一気にやりたかった

それでも今回我儘を言わず客観的な判断をできたのはこの旅でここまでお世話になった方々の存在が大きいです もし自分が無症状でウイルスを持っていて他の人に移すと自分も相手も不利益が生じる どれだけ対策してもウイルスを移される可能性があるから自分が絶対にかかっていないと言い切れない これまで会ってきた人が残念な気持ちになってほしくない そう思って今回の決断を下しました


今回の旅は中止ではなく“中断”です

そのため必ず“再開”します

ずっと夢だったことを実行に移せたので今更辞める気はないです ここまでで学べたことや課題も多くあるのでしっかりと準備や対策をして再開する頃にはもっと快適に旅を送れるようにしたいですね

少し足踏みをすることになりましたが初志貫徹、最後までやり切りたいと思います

とりあえず地元帰って1週間自宅でゆっくりしたらボール蹴りたいなあ

あまりくよくよせず前向きにやっていきます

これももしかすると運が良かった事案かもしれないので


それでは大変な時期ですが再開まで皆さん体調に気をつけてお過ごし下さい

ちょくちょく地元で今何してるかツイートするので生存確認してやってください

Twitter→@isular1204


今日の曲はワルキューレで「ワルキューレがとまらない」

お互い新型コロナウイルスに負けないよう柔軟に頑張りましょう

目に見える形で応援したいという人はこちらへ