見出し画像

日本一周21日目

昨夜遊びまくったので朝に更新しているイスラーまーさーです こんばんは

半年ぶりに友人と会ったから遊ぶしかなくなってる 半年前会ったときは友人が広島空港に来てそっから2泊3日で車に乗せて福岡行ったぶり

今度は栃木県まで自転車で遊びに来たよ 近所か?

てことで日本一周21日目 今日の予定は前橋スタートで金山城を見て足利氏館まで行く予定です

朝7時起床 自分準備遅いから早めに起きて準備 朝ごはんに誘われているので早め早めに 8時に美容師のお兄さんが来られたので自分の準備を終わらせて少しお店の準備のお手伝いをさせてもらう 邪魔にならなかったなら幸いです 本当に寝る場所用意してもらってありがたい…

朝9時に蕎麦屋さんへ 昨日お世話になった焼きまんじゅう屋さんのおじさんとカフェのお姉さんと美容師のお兄さんの4人で朝ごはん ここでもご馳走させてもらって本当に至れり尽くせりって感じになってる 本当にありがたい… 最後に皆さんと握手をして解散

ただ焼きまんじゅう屋さんに入っただけなのにここまで色々な経験ができるとは思っていませんでした 本当にたくさんの人に支えてもらってるんだなあとつくづく思わされました

前橋、福山と雰囲気も似てて人も温かくて移住したくなっちゃった… また前橋帰ってきます それまで無事でいられるように体調に気を付けて走ります 前橋の皆さん本当にありがとうございました この出会いは一生忘れないと思います とても楽しかったです

泣きながら次の目的地、金山城へ

道中本当昨日今日とありがたすぎて独り言言いながら走ってたら思ったよりも人がいて声に気付いて自分を見た人がびっくりしてた 恥ずかしい…

暑くてしんどかったけど出る前に持たせてくれた焼きまんじゅうを食べながら金山城到着

資料館を見学した後いざ金山城跡への歩き登山

多分標高差150mくらい 階段と山道の傾斜が結構きつくてしんどい それでも20分くらいで城跡に到着 立派な石垣と複数の大きな堀切が良好な状態で残ってて非常に歴史的価値の高い城だった

本丸跡には新田義貞公を祀る神社があったので初志貫徹を祈ってきた

山から降りて東屋で休憩 そしてまた走り出す

次の目的地は足利氏館 しかし待ち合わせの時間的に微妙だったので今回はスルーして直で友人宅へ

久々の再会で焼肉をご馳走になった ありがたい… 1カ月ぶりの焼肉最高でした… まさか日本一周中に焼肉食えるとは思わなかった その後家に帰って共通のアーティストさんのライブBDを見て本日終了

たくさんの人から色々ご馳走してもらってるしいつか返さないとな

本当に毎日毎日人との出会いに感謝だ…


今日の曲はMashumairesh!!で「プラットホーム」

明日は友人宅に停滞します

目に見える形で応援したいという人はこちらへ