見出し画像

日本一周7日目

モスバーガーで4時間居座ろうとするも1時間で罪悪感MAXになりこれを書いたらまだ早いけどモスバーガーから出ようと思っているイスラーまーさーです こんばんは

今日は快活clubさんの8時間ナイトパックにお世話になろうと思ってるけど朝6時からの無料モーニングを食べたいから22時半か23時にチェックインしなきゃいけないの… それまで時間潰さなきゃいけないんだけど現在の京都府は雨 水の滴る住所不定無職には警察が寄ってくるので親戚からもらったLINEギフトを使ってモスバーガーに居座ってます

さて今日は朝8時に大阪の友達宅から出発して京都府へ入っていくつか観光地を周る予定でした(でした)

6時半にアラームで目覚めたイスラーまーさー

次に目が覚めたのはLINEの通知 時間を見たら8時半

あれだね、もう全てを諦めたよね 開き直って10時出発に予定変更 輪ゴムのような柔軟な対応

2泊お世話になった友人宅 他人の家で勝手が違い本当に何もできなかったけど泊めてもらえて本当に助かった… 年末帰ったらラメン奢るね… ラメント盛より愛を込めて

10時 友達が見送る中出発 目的地は太秦映画村

今日の夕方から雨予報だけどめちゃくちゃ日が照ってる エグい これまでの日焼けダメージの蓄積で手の甲の皮が剥がれまくってて軽いグロ画像みたいになってる 時代が時代なら検索してはいけない写真みたいな判定されてるくらいの手の甲 やっぱ日焼け止めって偉大なんやなって…

2時間ほど自転車漕いでコンビニでお昼休憩

今日のお昼はツナマヨおにぎりとメロンパン

どっちも安いのにカロリーが高くてありがたい なんか効率厨みたいな食事してるな レート戦みたいな人生

(忍者だから)駐車場の隅で息を殺しながら昼食を食べていたら優しそうなお兄さんから声をかけられてアクエリアスの差し入れをいただいた 本当にありがとうございました

冷たいものを飲むことがあまりないから1Lのアクエリアスだったけど一瞬で半分まで減っちゃった…本当にお兄さんありがとうございました…

30分ほどしたらまた出発

淀川や桂川の河川敷を走ってるととても気持ちがいい ただ吹いている風が熱風のためこれからに期待を込めて星4つとさせていただきます

そんな感じに自転車を走らせていたら段差を越えた衝撃と同時に「バタン」という音が何を落としたんだろうと思って振り返ると…

画像1

左右に付けてたパニアバッグの右側が吹っ飛んでる!?!?

一番最初に何をしたかってそりゃ写真を撮ったよね かなり疲れてる

ここが自転車走行可な歩道だったから余裕で写真撮ってたけどこれが路側帯だったらと思うともしかしたら旅がここで終わっていた可能性もあったのでかなり運に救われましたね…

結構しっかり目に固定してたつもりだけどこういうことが起こってしまったからもっと優しく乗るとか何か対策しなきゃいけないかもしれないね…

キリもいいしここで休憩するか〜と思ったけど4時の京都市内は雨予報 ここで休憩すると雨に降られなきゃいけない すぐに荷積みをして目的地を変更 観光地へは行かず直で自転車屋さんへ 4時からずっと雨予報だから今日は自転車屋さんで終わりかな

そこからできる範囲で速度を出して15時過ぎには京都市街地へ入洛 街も格子状の区画になり始め路地に入れば木造と新築の建物が入り混じってこれぞ京都という感じがしてきた

途中道沿いに東寺があったためせっかくだし寄ろうかなと思ったけどバカでかい雷の音が京都市街を駆け回っている今、いつ雨が降り出してもおかしくないと思い泣く泣く通り過ぎる 二条城も同様

自転車屋さんまで残り2kmの地点 少し小雨が降ってきたかと思えばそれから1分も経たないうちに鉄砲雨へとクラスチェンジ 最悪ウェットな路面で滑る覚悟をして全力で飛ばす

3時45分に自転車屋さんに到着

ずぶ濡れで入ってきて申し訳ない…

自転車のメンテナンスは良好 長浜から越前を電車で飛ばそうと思っているので輪行バッグを買って自転車屋さんを発つ 出た頃には雨は止んでいた ここから1つでも観光地に行けたら最高だったけどこの時点で16時半 大体の観光地が17時で閉まるので諦めて快活clubへ ただ冒頭で書いた通りかなり時間が早いからモスバーガーに居座ってこれを書いてます

ちなみに今しったんですけどここが22時閉店だからもう1時間どっかで時間潰さなきゃいけないらしいです おもしれ…


今日の曲は徒然なる操り霧幻庵で「十六夜ぬ雪洞唄」

明日は京都市内を観光して約束の地、宇治へ

明日も北宇治ファイト〜!!

目に見える形で応援したいという人はこちらへ