見出し画像

日本一周3日目

公園で休憩してたら目の前でサッカーが始まって自分も参加しようか迷ったイスラーまーさーです、こんばんは

毎週水曜日にフットサルしてたからボール蹴るのが恋しい

快活clubから始まった3日目

テントよりも快適なはずなのに全然眠れなかった…九度寝くらいしたねこれは

で寝起き早々鼻血が出てくる なんだこれ

トーストとフライドポテトの無料モーニングにドリンクバー野菜ジュースが朝食、快活は神

8時半に快活から出発 自転車を置かせてもらっていたおっちゃんの家へ

昨日は車で送ってもらったからすぐだったけど歩きだったらそこそこ距離あって出発する前から汗ダラダラ…これからもっと暑くなるとか正気か?地球

おっちゃんの家の前に着いたら溢れ出るオーラに気づいたのか自分がお家のチャイムを鳴らす前に出てきた 今日はおっちゃん仕事休みらしい

一旦の別れの挨拶をして赤穂城へ出発

また帰ってくるよ おっちゃん


出発したと見せかけて公園で荷造りをする住所不定無職

荷造りして思ったけど荷物多すぎてこれ絶対日本一周無理

てことで赤穂までのルートにヤマト運輸があったので荷物を持ち込み

半袖は4枚、短パンは水着もあるから2枚、長ズボンは履かないしジャージも持ってきたけど着ない、、、みたいな感じでいらないものを仕分ける

ちなみにときめいたけど荷物に余裕がないので西木野真姫さんのちびきゅんフィギュアも自宅へ送り返しました 俺もしかしたらオタクじゃないかもしれん

最終的にパニアバッグ半分くらいの荷物を減らすことに成功 ランドリー寄る頻度は高くなるけどまあ大丈夫でしょ

結局本格的な出発は10時半に

国道2号は車通りも多いし高低差もそこそこあるので海沿いの平坦な道を走る国道250号を選択

最初こそ順調だったけど3時間くらい走るとめちゃくちゃ上り坂になった

坂の始まりくらいは頑張って自転車乗ってたけど延々と続く上り坂にうんざりして半分くらいは押して登った ただ荷物が少なくなってめちゃくちゃ軽くなったのと鬼ノ城や備中松山城のバケモンみたいな勾配と比べると全然かわいいから心が折れそうにはなかった

それと山に差し掛かる前に昨日今日とお世話になったおっちゃんから励ましのLINEがきて「俺、ぜってー完走すっから…」になったのもデカイ これは精神的シチュー

本当に何から何までおっちゃん、ありがとう…

そして山の上りも終わる頃、平坦な場所があったから休憩するか〜って自転車止めたら前に止まっていたトラックから男性が降りてきてこっちに近づいてくる ちょっと身構えたけど話をしたら自転車を押しながら坂を登っている自分を追い抜いた後先回りして待っていたということだった

1人で旅してると人間と接することが少ないのでお話できるだけでもかなり助かる…でお話しだけでも助かるのにモンスター2本を差し入れでいただいてもう本当に感謝しかないです… 炭酸だったのであの後すぐ冷たいうちに飲み干しました…本当にありがたかった

こうやって日本一周のプレートや荷物の量を見て応援してくれる方々本当に助かります…お話しだけでも結構精神的な支えになるので…

でなんやかんやして(1時間)3時に赤穂城到着

駐輪場が分からなくて30分くらい近くをうろうろしてた 結局大石神社さんに自転車を止めて赤穂城へ

いくつもある入り口の門が1つ1つ立派でどの門から入っても満足できる

赤穂城の中は思っていたより広く中でも高さが映える天守台がGood

こういう多角型の城郭は当時の流行や学びなどが感じられてやっぱり城跡は生きる歴史資料ということを再認識させられました

赤穂城見たけどまだ4時か 今日はこの近くのキャンプ場で寝る予定だったけどもう少し走る余裕あるな しかも今週末雨の予報だった気もするし

よし、走ろう

って感じで姫路城方面へ少しでも距離を稼ぐことにしたイスラーまーさー

長いけど緩い上り坂を登っているときに事件は起こった

手足が少しずつ痺れてきて少しフラフラしてきた

待避所で休憩を挟むイスラーまーさー、これ完全にハンガーノックですね 体がエネルギー切れを起こすやつ

今日朝飯食べたしいっか〜って思って昼飯抜いたのが災いして今死にかけてます

自転車置かせてもらったおっちゃんからの差し入れにカロリーメイトとゼリー飲料があったので摂取することに 本当に感謝… 俺、ぜってー完走すっから…

その後山を下って安心したら鼻血が出てきたりドラッグストアで日焼け止めを買おうとしたら日本一周頑張ってくださいって女性から声をかけられたり昨日もだけど本当自分は人に恵まれているなと思いました

まだ出発して3日目だけどたくさんの人から応援されたり励まされたりして本当に助かっています 最初はこのご時世に何をやってるんだみたいな罵声ばかりを予想していましたがこんなに温かい人が存在することは予想外でした 本当に感謝しかありません…

そして今、旅がまだ始まったばかりということにワクワクしています どんな景色に出会えるのか、どんな人に出会えるのか、どんな場所に行けるのか楽しみがいっぱいです

俺、ぜってー完走すっから…

では今日の曲はKing Gnuで「teenager forever」です

明日は姫路城を経由して明石城を目指します




本日の鼻血回数 2回

目に見える形で応援したいという人はこちらへ