見出し画像

そもそも結婚ってさ

幸せになる手段でさゴールではないよね。

よくさ結婚したら幸せになれるっていう人いるけど、そこからがスタートで苦難が待ってたりして2人で生きていくものなんじゃないかなって思う。

まぁ結婚した事ないこどおじに言われても~って言われたらお終いなのですが…

自分は自由でいたい人だから結婚向いてないのかもって最近思います。人生経験としてしてみたいけどね。

この前、中学の部活仲間と会った時に4人とも結婚してなかったのは恐怖に慄きました笑

1人は3年同棲してるのに結婚めんどくさい、もう1人は10年付き合ってた人とアラサー手前で別れたり、僕みたいな感じだったり類は友を呼ぶとはこの事か!と脳天に直撃しました笑 1人は婚約したみたいなので幸せになってほしいものです。

でも昔から比べて結婚しなくてもいいって人増えたよね。エンタメ楽しめる事は増えたし、1人で充分って人もいたり。世間体もあると思うけどいろいろ人それぞれでいい時代だからね!

それを言い訳にしたいわけじゃないけど、自分らしく生きていいと思う。結婚が全てじゃないし女性は子供を産むタイミングとかあると思うけど、そういうのは巡り合わせというか縁?みたいなものだし。僕はそう思ってます。

なる様になるから大丈夫!!! Byこどおじ(笑)からでした

ちなみに僕はパートナーはいるかなって思います。独りは寂しいから。1人と独りって違うじゃん、人の暖かみってすごいしね。みんならしく~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?