継続は力なり?

マジで近年更新してなかった
最後に更新したのいつ?アホなの?
iPhoneの容量削減機能で消される程度にはいじっていなかったと思うと一周回って誇らしくもあるが、それはそれとして継続できないのは恥である。
幼少期の公文の先生に「継続は力なり」と口酸っぱく言われたものだ。私は何事もほどほどに続けているが対して上手くならない。継続は力ではあるかもしれないが、「考えて継続」しないと全く意味がないという例を身をもって体験している。反省しよう。来年はもっといい一年にしようと願うばかりだ。

以前記事を書いた時よりも趣味が増えてきた。ギター、ガンプラ、Valorant、Steamで流行りに乗ったは良いものの碌にこなしていないゲーム……最後はダメか?まあいい。やりたいことに囲まれる人生は幸せだ。どれも初心者でまだまだ伸び代の塊といったところだがこれも気長に続けていこうと思う。

まずは週に一本、noteを挙げていくことを目標にしていく。一年を綺麗に締められるように努力しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?