見出し画像

祝!100記事目なので自己紹介。

妊娠中の入院生活が暇すぎてはじめたnote。

いつのまにか100記事目です。

100記事目はせっかくなので自己紹介を書こうと思ってたら長くなりすぎてなかなか進まず、前回の日記からかなり間が空いてしまった…。

ほかに書きたいことがたくさんあったのに、でも自己紹介が、、、、ともどかしい毎日でした。

そんでもうどうしたらいいのやらでシンプルな感じにしようかなー?


と、いうわけで、はじめます。


【基本的なこと】
母は日本人、父はフランス人のハーフ。フランスパリにて60年ぶりの寒さの日に長女として誕生。水瓶座のO型。どうぶつ占いは「意志の強いこじか」小さい頃に両親が離婚して日本(東北)に残ったので日本語しか話せず…(残念)

【好きなもの、コト】
とにかく花!花が好き!なんだかんだお花が好きです。サンリオとかファンシーやドリーミーなものも好き。幼稚趣味です。
あと何かとつくることも好きで、写真、絵画、手芸、陶芸、インテリア、音楽。そういう芸術的なことに囲まれていたいです。

スポーツは×。唯一好きなスポーツは卓球かな。
小学生の頃からピアノを習ってるけど、不真面目だったのであんまり弾けません。でも大好き。いつかマイホームを手にいれたらぜったいアップライトピアノ置きたいな。そして、娘と一緒にピアノ教室に通いたい。

有名人ではさかなクンともう中学生が好き。

【今の生活】
高校を卒業後は東京に上京して服飾の専門学校に通い、ずっとだいたい都会に住んでいたけど、結婚を機に田舎暮らし始めました(夫の実家)しかも島。夫婦で飲食店を経営していて、令和元年に長女が誕生。絶賛子育て中です。

【中身】
性格は、すっとんきょう、冷静、頑固、マイペース。な感じらしい。自分的には根が不真面目だなって思います。

【趣味】
買い物、一人カラオケ

【将来のこと】
マイホームを持つこと。仕事的には陶芸作家になりたい。

【苦手なこと】
ゴキブリが嫌すぎて、東北にきたといっても過言ではない。東京の何がつらいかって、ゴキブリだったな〜。
あと、物心ついた頃から苦手なのは露出。露出恐怖症というものがあったらきっとそれ。半袖が着れるようになったり素足が出せるようになったのも数年前からやっと。じわじわ克服中〜。むかし靴下脱がされて泣いたこともあったなぁ。異常。前世はイスラム教だったのかも。同じかんじでぴったりした服も苦手。


こんな感じですかね?


また思いついたら追記します〜。

今日は七夕☆
娘が今月から保育園に通い出してはじめての制作物の笹の葉飾りを持ち帰ってきて、きゅんきゅんです。


この記事が参加している募集

自己紹介

熟成下書き

ねんどの材料にさせて頂きます。