新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

得るは捨つるにあり!(捨我得全)

株式会社アイスタイル

みなさま!どーも!

目の前のご家族の皆様の

『いのちがよろこぶ』家づくりを

ひと手間愉しんでお届けすることで

私のいのちが輝き、365日笑顔いっぱいのご家族がどんどん増えることを願い起業して

まもなく、10年です。

『気づいたらすぐやる』…スピードいのちで走って来ました。

SNSのおかげ様で

小さな会社でも情報発信が出来る時代に変わり、素敵なご家族の皆様とご縁を頂き、日々進化していった10年でした。

どんどん時の流れが加速しています。

P→D→C→Aの時代から

D→D→D→Dの時代になりましたね。

『いのちがよろこぶ』5というモノサシは

変えずに、これからも

色んな手段を強きで積極的に行い

『心と体と魂のバランスが整う住環境』を

お届けして行きます。

『得るは捨つるにあり』

次のステージへ進む時、すべてのものを潔く捨てることで…

いつも素敵な出逢いがやって来ます。

10年前も…ヒト・モノ・カネ…何ひとつ揃っていませんでしたが

『思い』だけは、強く持って、行動しました。

朝の2時から『思い』を込めてポスティングをしていたのが、昨日のことのようです。

コロナ禍から約2年…『共有共感』の時代に変わり

高い志を持ったお客様と『いのちをよろこばす』ことに共有共感を頂き、愉しく家づくり、断熱リノベーション、ガーディアン改修工事のお手伝いをさせて頂いております。

先日は、家族まるごと…赤ちゃんもお母さんもお父さんもおじいさんもおばあさんも産前→出産→産後までケアする素敵な助産所の実現に向けた『いのちがよろこぶ』住環境のサポートをさせて頂いているM様とデザイン工房光 安藤友治さん、そしてスタッフも交えて、前例のない子育て支援事業の思いを語り合い…愉しいひと時を共有させて頂きました。

M様貴重な時間をありがとうございます。

現在、現場は『ダブル配筋高耐震ベタ基礎』の配筋組の工程です。

恐れ、憂え、怒り、急ぎ等々の私情雑念をさっぱりと捨てて、運を天に任せる明朗闊達な心境の達した時…『奇跡』がおきます。

これは、宇宙の法則です。

次の10年も『いのちがよろこぶ』モノサシで

『いのちがよろこぶ家』や『断熱リノベーション』、『ガーディアン改修工事』をひと手間愉しみながら、お届けすることを大切しながら…

ひとりひとりが『所有』するのではなく…

土地をお持ちの方は、『いのちがよろこぶ』ために土地を出す。

力のあるある方は、『いのちがよろこぶ』ためにお金を出す。

智慧のある方は、『いのちがよろこぶ』ために智慧を出す。

技術のある方は、『いのちがよろこぶ』ために技術を出す。

『思い』が共有共感した同志が共有する施設づくりのサポートにいのちを輝かせていくことで

未来の宝物である子どもたちを地域コミニュティーでみんなが育てていく『子育て支援施設』や若い農業者が集まって、有機栽培を勇気を持って、愉しく土と向き合える『農業支援施設』などを日本中に・世界中に拡げて行きます。

私の志は…

国境のない地球を想造することです♪

そのために『いのちがよろこぶ家』・『宙楽(光)の建築』を

ひと手間愉しんで

日本、世界の文化にして行きます!

株式会社アイスタイル は

☆ 日本の微生物や土、山が100年、200年の循環で未来に繋がっていくことしかやらない。

☆ おもしろいことしかやらない。

☆ お客様(従業員)のいのちがよろこぶことしかやらない。

そんな、365日笑顔いっぱいの会社です

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!