見出し画像

宙楽(ひかり)の建築

株式会社アイスタイル

北海道千歳市にある「今日はいい天気だFARM」 の

とあるご夫妻に会いに行ってきました。

この奇特な家族は、縁もゆかりもない北海道に 何の伝手もないまま農業一本で入植され、住む場所も儘ならないところから無農薬無化学肥料でホーリーバジル栽培するとうい無謀な挑戦をされ、現在も決して楽?では有りませんが、懸命にしかも楽しみながら頑張っておられます。

画像1

画像2

彼らの畑は北海道特有の透き通ったエネルギーを強く感じる場所で、その場に立つだけで身体さんが喜び、そんな場所で育ったホーリーバジルは葉っぱを一枚食べただけで元気が湧いてきます。

大切に丁寧に愛情たっぷり北海道のエネルギーたっぷりで育てたホーリーバジルを手掴み手揉みして出来たホーリーバジル茶を飲むと、何とも言えないホッコリとした幸せな気持ちにしてくれます。

その彼と話をしていた時に降りてきた「カタチ」が宙楽(光)の建築となり、喜びの渦が生まれ、地域の農業者の集う場所、多くの人が交流する拠点になります。

画像3

想いを一つにして夢を語り、完璧に美しく完成したイメージを共有した時から第一歩が始まり、完成の日かどんどん近づいてきます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!