見出し画像

必要とされ、あり続けるために

自分たちの想いをもって

今ここに集中して取り組んでいると、

無意識のうちに頭が固くなり、

時として物事を柔軟に捉えることが

難しくなってしまうことがあります。

ですが、

世のため人のために、

地域に必要とされ、あり続けるために

自分たちの理念は曲げずに、

何事にも

こだわらない

とらわれない

しばられない

こともまた大切であると学びました。

白か黒、

○か×か、

正しいか間違っているか、

表面的な部分での判断ではなく、

もっと奥深くの

本質の部分において、

住む方の幸せに繋がることは何か

という判断基準で常に取捨選択していきながら

毎日コツコツ取り組んでいきたいと思います(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?