見出し画像

世界は広い。

僕はこのシリーズが昔から好きで大ファンなのですが

9と4分の3番線は

知ってる人や聞いたことある人多いと思いますが 3と3分の1番線や7と2分の1番線があることを知ってる人は少ない。

3と3分の1番線は

「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」に登場。 初代ダンブルドア軍団がこのプラットホームから大陸に向けて旅立つ 1932年の時点でグレート・ウィザード・エクスプレス傘下の列車がキングズクロスーフリードリヒシュトラーセ駅(ドイツ)をつないでいた。

7と2分の1番線は

「ダンブルドアの秘密」に名前だけ登場した路線。 マグル界のようにヨーロッパ各国の魔法使いの村を連絡する国際列車が発着するらしい。 これらを知っている方はどれくらいいらっしゃいますか? 何が言いたいかといいますと

自分はたいした資格は持っていないし、

設計に特化した勉強もしていないし、

インテリアに特化した勉強もしていないし、

リノベーションに特化した勉強もしていないし、

エクステリアに特化した勉強もしていない。

資格を否定しているのではない。

時には「好き」は「資格」を超える時がある。

この世で360万人が建築やインテリアの設計デザインコーディネートに携わってるらしい。

どう考えても「万人にウケる」なんて難しい。

ただ「あの唐揚げですら嫌いな人もいる」 そう思うとチャンスなんて山ほどあるのだと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?