自分でまっすぐ立て
これからの時代は、『お金の発行の仕組み』を正しく知り、マネーゲームに踊らされることなく、神様との約束を思い出して、自分が生きたい生き方をして、魂が輝く経験や体験を通して、人間性を磨いて行きましょう
行き過ぎた資本主義の世の中は、『分かち合い、助け合う』ことから『所有』という価値観で、自分さえ良ければいい世の中となり、自然と総和することを忘れ、お金をどんどん刷って、膨れ上がりました。
バブル崩壊後、失われた30年と言われ、私たちの生活は、横ばい状態ですが…
日本の大企業の内部留保は、
1990年の50兆円から
33年連続で世界一の内部留保大国で550兆円まで膨れ上がっています。
日本の対外純資産も世界一!
なんと3.6兆ドル 日本円で554兆円です。
これからどんどん人口が減って行くので、
設備投資しても物が売れない時代です。
気がつけば、日本の株式の30%も海外投資家が牛耳っています。
株式だけでなく、日本の土地も海外の大富豪が買いまくっています。
お金さんを貯め込まずに、循環させてくれれば、国民も豊かになるのですが…
このままでは、『植民地』になってしまいます。
政府が民間からお金を借りて、経済を回しているので、
政府の借金は、1,200兆円ですが
民間から借りているお金なので、なんの心配も要らないのに…
敗戦国の日本は、特別会計でアメリカに驚くほどお金を吸い取られています。
政府は、マスコミを使って、増税しないと
ダメなイメージを植え付けていますが、
政府(お父さん)が民間(お母さん)からお金を借りているだけなので、国(家)の中でお金が回っているだけなので、なんの心配もなく、増税も不要です。
おかしな世の中ですね。
しかも日本の国民は、2,000兆円もの資産を保有しています。
そのうち、1,000兆円は、現金・預金です。
この現金、預金を狙っているのがアメリカです。
アメリカのドルには、もう力がないことを世界の人は、みんな知っています。
日本人だけは、マスコミの洗脳で信じています。
1945年、アメリカが世界の覇権を狙い金1オンスを35ドルで換金することを決めました。
1971年にニクソン大統領がベトナム戦争の戦費のために、ドルを刷りまくったので、金本位制を停止しました。
その後もドルを刷りまくったアメリカの対外純資産は…🔺18兆ドルまで膨らんでいます。
1ドル154円なので、日本円で🔺2,772兆円。
EU諸国、BRISC、ASEANと
世界中の国々が公平でバランスの取れた世界の政治、経済、金融構造の再構築のためにドル離れしているのに…
日本だけは、アメリカの金利が高いからとただの借用書(紙切れ)であるアメリカの国債をバンバン買い、
国は、新NISAをバンバン推して、国民にアメリカ株を買わせています。
もうしばらくは、儲かるでしょうが…
アメリカの狙いは、1,000兆円の現金・預金です。
10%の国民がマスコミや政府に煽られるだけで、100兆円の日本円がアメリカへ流れ、益々、日本の株式や土地が買われて行きます。
一部の投資家が売り逃げして、一気に暴落することを日本の政治家が操られて、仕組んでいることが怖いですね。
この流れを整えることが出来るのも
ひとりひとりの意識を変えることが大切です。
ありのままの自分で真っ直ぐ立って、フィールドを信じて、自分が生きたい生き方を楽しみましょう
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?