見出し画像

自分の中の1%の感情

私は心を許している人と話す時、ほとんど何も考えず言葉を発するので、自分の中の1%ほどの小さな感情も全て言葉にしてしまう。

同様に、私は親しくない人と話す時、いろいろと考えすぎた結果、自分の中の1%ほどの小さな感情を、さも大きな感情かのように誇大に表現する。

私の中の多くを占めるのは自分に対する感情や考えなので、1%ほどの小さな感情は、多くの場合、他人に関することである。それを言葉にすることは、自分の問題ではないことにあれこれ口出しするような状態であり、好きではない。

だから、私は他人と話せば話すほど、自分を嫌に思う。

寡黙で、思いを内に秘めた人間になりたいな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?