見出し画像

2冊目の本を出しました

旭鉄工のDXについて2冊目の本を書きました。
執筆1年半、ようやく1月6日発売です! 「付加価値ファースト 〜常識を壊す旭鉄工の経営~ 」 
https://amzn.asia/d/dtuB3xj
靴箱に刃物を入れられたりしつつも改革を進めた私の奮闘記! 「儲かるカーボンニュートラル」や製造現場での生成AI活用、会計的思考、利益管理、サプライチェーンマネジメント、さらにはIoTデータとマクロ経済の関係まで、他では読めない内容のオンパレードです。

最初はライターの方にインタビューを受けて書いてもらう、はずだったのですが結局全部自分で書きました。書いていくうちに頭が整理され、新しいアイデアも出てきたりするという副次効果もありました。368ページと大作ですが、編集者の方曰く合計で1600-2000ページくらい読んだはずとのこと。たしかに毎週アップデートしてたからそうかもしれません。校正も普通の人の数倍の量だったそうです。
旭鉄工のここ5年の進化を中心に実践的な内容の力作です。ぜひお読みください。


お買い上げいただけると幸いです。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?