見出し画像

パワースポット洞爺湖の龍のお話。そして日本人のお役目。

今日はスピリチュアルな話を書きたいと思います。

私自身 スピ系にそんなに詳しくないけれど、
時々ふと思い立って本を読んだり、YouTubeを観たり。

中でも好きなのは並木良和さん。

初めて知ったのはこちらの本 ↓



宇宙人が出てくる本が好きで 時々読んでるんですが、こちら とっても分かりやすかった。
並木先生と宇宙人が対話形式で的確なアドバイスをしてくれるんです。

全世界で1万人以上を癒してきた人気ヒーラー、並木良和の最新刊!
結婚できないのはなぜ?浪費がやめられない原因は?仕事、辞めてもいい?辛い人間関係から抜け出したい、歳をとるのが怖い、何のために生きるの?etc.
意識を変えれば悩みは消える! 目醒めれば、すべてがうまくいく! 幸せに生きるカギは全部宇宙にあった!?人気ヒーラーが伝える人生のヒント。

BOOKデータベースより

この本を読んでから好きになり、YouTubeも時々見るようになりました。


そして今回、はじめての リアルで並木良和さんのワークショップに参加。

洞爺湖の龍の座ワーク。
このエネルギーワークを知ったのは、10月中旬に洞爺湖の中島へ行った頃で。

きっと洞爺湖の龍が教えてくれたんだと思います。

1日目はリアルで会場でお話を聞きました。
エネルギーワークの詳細は書けないので、お話されていた覚えておきたい部分を忘備録もかねて、アウトプットしたいと思います。


まずはパワースポットのお話。
これ、前回 私が行ってきた洞爺湖の中島のお話でした。

並木先生も行ってきたお話をされて。
やっぱり大島には羊蹄山から(レイラインから)エネルギーが流れてきて、留まっている場所。

中島でエネルギーワークとかしなくても、ボーとするだけでも良い影響があるらしい。


羊蹄山🗻
この山に一目惚れして移住を決めました

羊蹄山も洞爺湖も虻田神社もレイライン上にあるんだよね。

レイラインとは、地球のパワフルなエネルギーが流れる道筋で「地脈」「龍脈」とも呼ばれます。
ライン上に点在するパワースポットは、地球のエネルギーを吹き出して調整しているポイントと考える説もあります。

もう1つのパワースポット、虻田神社。
ここの神社のこと知らなくて行ったことがなかったけれど、有名なパワースポットの神社みたい。
(神社 好きなのに知らなかった…)

拝殿から参道へエネルギーが流れてきているそうで。椅子に座ってボーとしてるだけでもエネルギーが受け取れるらしい。
そして心願成就の神社。具現化するエネルギーが強い神社。


洞爺湖の「龍の座」について調べていたら、こちらのブログ。
レイラインのことも虻田神社のことも、すごく詳しく分かりやすく書かれていたので、もっと知りたい方はこちらを見てみてね。

(シェアさせていただきました )


湖は龍にとってポータルなもの。移動手段。
湖から湖へ。

洞爺湖には とっても大きい龍がいるそう。
それよりも大きいのは琵琶湖の龍らしい。
琵琶湖の直径くらいの胴体を持つので、もし龍を見られたとしても、ドーンと壁のような感じ?と話されていて思わず笑ってしまいました。

洞爺湖の龍は 特に宇宙と繋がる力が強いらしい。
この地球と宇宙を繋ぐ取り次ぎ役のエネルギー。

ワークショップの帰り道
洞爺湖の龍さん🐉


そして日本人にはお役目があるというお話。
日本人が1番 最初に目を醒ますらしい。
そして、目醒めのスタートを切るというお役目。

こちらも また書きたいと思ってます。

ここまでお読みくださりありがとうございます。

サポートありがとうございます。 ご縁に感謝いたします。 いただいたサポートは本の購入費や応援したい他の方へのサポートへと循環させていただきます。