マガジンのカバー画像

創作

19
ぽつぽつと綴る世界
運営しているクリエイター

2018年4月の記事一覧

その音と共に眠る

 懐かしい歌を再生しながら夜を過ごす。懐かしいといってもまだ数年前の曲で、それでも懐かしいと感じるくらいには私にとって馴染んだり愛している曲なのかもしれない。

 愛している、浮かんだその言葉に少しだけ笑いそうになりながらベッドに寝転がり目を閉じて流れる曲に意識を向けて一節だけ歌ってみたりする。歌詞を覚えていない訳じゃないけど、個人的に印象に残っているそこだけを歌いたくなるのだ。

 そんな風にし

もっとみる

キミが好きだと言ったものを食べてみる。
たまにはそんな事をしながら、キミを思い出す作業をしてみた。

内包された本心と言葉にした嘘。
貴方はきっとそれに気付かないし、都合良く解釈するだろう。
どうせ言葉なんて正確には伝わらないのだから、そうやって物事を片付けてしまう方が楽なのだ。
その程度にしか思っていないとも言えるのだろうけど、その程度になるような信頼関係でしかない。

接触行為

 彼の唇が私の掌に、指先に触れるだけで鼓動が速くなる。彼の手が私の頬や髪、首筋に触れるだけで体温は上がる。彼が愛の言葉を囁く度に胸がぎゅうっと鳴る。こんなの知らない、知らなかった。優しくもあり強く触れてきた彼に私は落ちた。

 彼が私に触れれば触れるほど心が溺れ、思考が彼でいっぱいになるのが分かる。染められていく、或いは自ら染めていく事を選んでしまう。皮膚の接触がこんなにも怖くて甘やかなものだとは

もっとみる