見出し画像

樋口塾Podcastweekend布教作戦!

スクリーンショット 2022-09-27 10.09.31

東京下北沢にて10/1に開催されるPodcastweekendにてなんと樋口塾生のpodcast、また樋口塾生の絡んでいるpodcastが多数出店されるということで
樋口塾の布教活動をしよう!したい!と僕が勝手に言いだしてdiscordにあげてみたら盛り上がったので現地で200枚の樋口さんステッカーをばらまいていただきます!!
QRには樋口さんがコテンラジオで樋口塾のことをお話しされた回と、
塾生のpodcastのpart1を集めたプレイリストを組み込みました〜

出来上がったものをだまさん(将棋のpodcast/将棋がしたい)の元へ送付しました〜
現物↓

樋口ステッカーだま

なんだかマットでいい感じ。
podcastweekend↓
https://twitter.com/Podcast_Weekend?s=20&t=9CoLNKJHL9zgPIUinkDj7g

こちらのステッカーは印刷代がかかるのでそれを自腹でやっても面白いのですが樋口さんがやられている別のpodcast「ギチの完全人間ランド」でスポンサーとしてお金を払ってるとなんだか「そのサイバー空間/人間空間に帰属している感」をすごく感じて楽しかったので
「樋口塾生の意思を布教する!」みたいな空気を作ることができたら楽しいだろうなと思って僕の坊主クリエイションのサイト
https://booozcreation.studio.site
にお賽銭(投げ銭)機能をつけてそちらに印刷代が賄えるくらいいただけたらと思い募ってみたところ思った以上に集まったのでこれは次回何か樋口塾で何かする時の原資にしようかな〜〜と考え中です!

コミュニティで何か作るときに印刷代などがかかるときなどに
投げ銭方式だとコミュニティの一体感?参加している感も同時に感じることができて一石二鳥な感じだなあとまた面白くなってきました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?