見出し画像

自己紹介

「青春」って言葉は元は普通に春を表す言葉らしい。古代中国の陰陽五行思想で「春」は「青(緑)」が当てられるんだって!同じように「夏」には「朱(赤)」で「朱夏(しゅか)」、「秋」には「白」で「白秋(はくしゅう)」、「冬」には「玄(黒)」で「玄冬(げんとう)」っていう。そして「春」は15歳から29歳までということは青春の時代が過ぎてもわしは「青春」は過ぎたが、今は「玄冬」を楽しんでいるぞというように人生に「色」と「季節」がついてぞれぞれを楽しむことできそうですね。

初めまして、Issy・D・CHICKENです。

2020年の新たな試みとして、noteを始めます。

①名前の由来

'Issy'というのは自分の名前と好きなアーティストであるAAAのメインボーカルNissyこと西島隆弘さんからです。'D'というのは週刊少年ジャンプで連載中の大ヒット漫画ワンピースより、Dの一族からとっています。実は他にも様々な意味を含めています。このnoteでもワンピースに関する記事を書いていきたいと思います。最後の'CHICKEN'はこれもまた、好きなアーティストであるBUMP OF CHICKENさんから拝借しました。他にも最近よくみている番組でトリニクって何の肉!?クイズを見ていて、同じ平成生まれということでそういえば考えたことなかったことや知らなかったことってたくさんあるなと思い、この名前をつけました!

②簡単プロフィール

▪️年齢:25歳(1994年生まれ)

▪️出身地:神奈川県川崎市

▪️職業:高校非常勤講師(全日制・定時制かけもち)            教科は地理・日本史・世界史等

③趣味や好きなこと

●野球…学生時代、野球部ではなかったのですが小さい頃からプロ野球をテレビで見ていてそれ以来好きです。好きな球団は読売巨人です。好きな選手はたくさんいるのですが、一番は、阿部慎之助選手!2020年現在、もう引退されていますので、阿部ジャイアンツ2軍監督ですね。キャンプが始まり、そろそろ開幕ですね!野球に関することもこのnoteに書いていけたらなと思います。

●カメラ…3年ほど前から興味を持ち始め、最初に興味を持ったのが動画編集でした。最初は旅行とか、日々の日常を動画におさめたら思い出に残るなと思い、GoProを買い、そこから動画編集について学び、面白さに気づきました。最近は時間がなく、あまりやれていないですが、もう少し知識と技術をつけてきたらyoutubeとかも始めてみたいです。写真については、iphoneで撮るだけでしたが昨年、思い切ってミラーレス一眼を買いました。写真、動画撮るのすごく楽しいです。よく写真の表現で使われる”日常を切り取る”という言葉がすごくいいですよね。

 ・使っているカメラ、レンズ

●漫画…色々なジャンルが好きですが、一番好きな漫画はワンピース!これまで週刊少年ジャンプは紙で買っていたのですが、一昨年くらいからジャンプ+で定期購読するようになりました。また、ワンピースはずっとジャンプ、アニメで追っていたもののなぜか単行本は買っていなかったのですが、去年、ブックオフで全巻まとめ買いが1万という破格の値段で売っていたため、大人買いしてしまいました。他にも最近大人気の鬼滅の刃や君に届け、アオハライドなどの少女漫画も読んでます。漫画についてもどこかでまとめていきます。

●youtube...最近は色々な情報もyoutubeで発信、見ることができるすごい世の中ですね!様々な○○系youtuberがいて、中には芸能人の方がyoutubeを始めてたりと、すごく盛り上がっています。暇さえあれば、みてます。

●映画…月に1、2回ほど観るくらいですが好きです。特に好きなシリーズは、マーベル、スターウォーズシリーズが好きです。友達にオススメされたものや映画館の予告で見て面白そうだなというものをちょこちょこ観ています。あとはAmazonプライム・ビデオやNetflixなんかでも面白そうなものを漁って観てます。

④最後に

このnoteは日常のこと、好きなことブログのような記事から皆さんと情報共有したいこと、オススメしたいこと、様々な情報を書いていきます。面白そうなコンテンツがあったら是非読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?