見出し画像

2022年4月 音楽アルバム・EPの気に入ったやつ

2022年4月の所感

 年度末と同じく死ぬほど忙しい年度初めでした。
 以下、2022年4月に聞いたアルバム・EPの中で気に入ったものを備忘録的にまとめます。表記は[アルバム名] - [アーティスト名]です。

Because He's Kind - BIM

 声のセクシーな感じとかが苦手でソロの曲は今まであんまり聞いてなかったんですが、ミニアルバムくらいの長さで手軽に聞けるし、リラックスしてて良いアルバムでした。


AHIRU - EP - 釈迦坊主

 4つ打ちヒップホップ大好きです。全曲セルフプロデュースだからか、トラックとラップがめちゃめちゃマッチしてます。


BudaSport - Budamunk & Jansport J

 MC勢のメンツを見れば一目瞭然のように超ドープなアルバムです。


PizzaLove行動 - EP - PizzaLove

 1曲目の「怒ったかんな」から最後まで肩に力が入ってない自然体でラップしているのが素敵です。あとどれもフックのメロディが気持ちよくてずっと聞ける。
 2020年のアルバム、「Young Pepperoni」も超良かった。


L.S. - lyrical school

 今まではMCバトルで出てるrisanoを見てスキルすごいな、って思っているくらいでした。あとかなり前だけど「RUN and RUN」のMVが出たときにアイドル好きの友達が「これやばいよ」って見せてくれたくらいの接点でした。
 トラックが多彩で5MCということもあってすごいいろんな景色が見れるアルバムです。公式HP見たら今年7月で1人残して卒業・新体制に移行するそうです。現体制のラストアルバムの気合を感じます。
 クレジットみたら、ALI-KICK、Lil’Yukichi、ZEN-LA-ROCK、MURO、grooveman Spot、PES、chelmico、KM、valnee、Lil Soft Tennisとめちゃめちゃヒップホップ。KM・Lil’ Leise But Goldプロデュースの「The Light」が好きです。


[BUMP] Pick Me Up - EP - Bas

 4曲しかないんですが全部良いです。Basのフローってリズムがリラックスしてて聞いてて気持ち良いです。

 超ハッピー。


ROMANA PARK BROKE MY HEART - Vince Staples

 クセになる声でトラックも良いです。kenny beatsが全面的にプロデュースしているとのこと。


B.I.B.L.E. - Fivio Foreign

 ドリルのハードな世界観がとてもかっこいい。


Stardust - Yung Lean

 オルタナティブっぽいトラックにダウナー系の声がマッチしてて良いです。初めて知りましたがYung LeanもBladeeもスウェーデン出身なんですね。


It's Almost Dry - プッシャ・T

 カニエとファレルがプロデュースしていて凄い大作感のあるアルバムです。「Call My Bluff」とかのゆっくり目の曲で表現される、底が見えない感じが好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?