見出し画像

意味なんていらん

日曜日の朝、ジョギングの後の風呂で一息ついている。

休みの日朝起きたらジョギングと決めているので、ここまではいい休日の流れだ。

問題はここから。

何もやる事がない。
正確に言えば読書をしようとは思っているけど、一日中読書は僕には無理。

コロナが怖くて出れないのもあるが、妻が妊娠中でひとりにしておけないという理由がある。

ちょっとくらいなら大丈夫かなとも思うけど、ちょっとで済むところに行きたい場所なんてない。

詰んだー!!一日を無駄に過ごしてしまうー!

…と風呂を出てご飯を食べ終わった今、アニメを観ている。
noteで途中まで書いたのと同時に、少し前に通勤中に流していた動画のことも思い出した

内容を簡単に言えば、時間を有意義に過ごさなくてはいけないという決まりはないということだ。

今僕はドラゴンボールGTをみているが、この時間も自分が満足していれば、これでいいって事。

観るのは小学生の頃以来だ

考え方次第では、この作品がなぜヒットしたかとか、小さい頃どういう気持ちでこれを観ていたかと、意識高く捉えることもできる。

でもそんな事も考えたくなければ考えなくていい。

心地よい時間を過ごせればいい。

生きる意味なんて考えなくていい。

"今"に集中しよう。

未来過去に縛られず、今をとことん楽しむ事。

休みだから、出かけなくてはいけないなんて事は一切ないよね。

今日は思うがままに過ごしてみようと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?