見出し画像

YouTubeショートが思ってるより伸びたけど、調子のってたら伸びなかった話!

こんにちは!出だしから読んだ本のオススメしませんか?と書かれているのに思いっきりYouTubeの話をしようとしている石沢です!😭

さて先日、講習会でショート動画の市場が伸びていると聞いて、TikTokなどはいじっていたのでYouTubeショートにも挑戦してみました!

なんとアカウントは一年前に作っていた、、(三日坊主)
それを活かしてやってみました!

なんと公開初日で1401回も増えてる!?
何かがきっかけで引っかかってるんだと思います!
YouTubeショートは後から自然に増えるより初動の勢いで伸びるのではないかと推測してます!(知らんけど)
初動がよくなる、検索ワードがよかった、投稿時間がよかった、たまたま引っかかってたなど要因が考えられます!

ちなみに調子のって今日も投稿しましたが、未だもってゼロぜした😂
なんてこったい、、、

YouTubeには最初に投稿したらボーナスがつくシステムでもあるんでしょうね、、、

次こそはよく見てもらいやすい動画作りを考えます、、、
写真が夏っぽいからか、スタイル需要的に今じゃなかったか、、、
色々反省点がでてきます🙄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?