見出し画像

About us!

About us

「好きなこと・得意なこと」を活かして、周りの困っている誰かを助ける。
その取り組みひとつひとつは些細なことかもしれないけども、それがいずれ「仕事」や「社会貢献」に繋がっていくと考えています。
私たちは、中学生・高校生とその先生たちに、一寸先の“ミライ”で活かしたい「好き」や「得意」を見つけるきっかけをコーチングを通して提供します。

『いっすんテラス』

『いっすんテラス』という名前には、「ほんの少し先(=一寸先)のミライを照らす場でありたい」という私たちの思いが込められています。
将来をイメージできず「やりたい事がない」という人であっても、必ず誰しもが好奇心とチャレンジ精神の塊だった幼少期を過ごしたはずです。
たとえ見通しの悪い道のりでも、一寸先を照らしてあげることができれば、きっとまた自らミライに向かって一歩を踏み出せると信じています。

ミッション

『ミライで活きる軸を育む』
刻々と大きな変化を続ける世の中で子どもたちが「将来の夢」を語るのは、ますます難しくなっていると思います。
だからこそ、一寸先の“ミライ”で活かしたい「好き」や「得意」を見つける事がキャリアの第一歩になると私たちは考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?