1.そうだ、キッザニアに行こう!オタクの血沸き、肉躍る戦場

まず、始めにキッザニアとはどんなところか。
そもそも、この記事を読んでくださってる方は、ある程度は知ってらっしゃるのではないかと思います。

・キッザニアとは、子どもがいろんなお仕事体験ができる室内施設。
・お仕事体験したら、「キッゾ」という仮想通貨がもらえて、銀行に預けたり、キッザニア内で使用したり、買い物ができたりする。

こんな認識ではないでしょうか。
私が、実際に行く前に持っていたイメージはこんなところでした。
そして、実際に行ってみてもその通りです。

お仕事体験できる機会というのは、個々のお店ではいくつかあります。
・マクドナルドのマックアドベンチャー(超人気。予約がすぐ埋まる)
・ドミノピザのピザアカデミー(比較的予約取りやすい。高い)
・その他、工作のイベントやお教室(一つひとつ探して、連れていかなければならない)
・消防士さんの衣装を着て、写真撮影(出初式とかで無料で体験できる。長蛇の列。)
などが挙げられます。
・よみうりランドのグッジョバもありますね。ここも好きです。
(お仕事というより、もの作り)
どれも、楽しい。どれも大好き。
で!そんな体験のお仕事がいっぱいあって!
いっぺんにいろいろできるところ!!!!
それがキッザニア!!!!!
(頭悪い紹介文)

仕事内容を学ぶ。
体験する。
ものを作ったり接客したりする。
お客さんにもなれる。

そうした仮想職業体験施設なのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?