見出し画像

【35歳のファッション大好きパパ】ユニクロおすすめ~トップス編~

ユニクロをこよなく愛する35歳のサラリーマンです。2児のパパをしております。

毎日のパパ活動でファッションにお金をかけられない。だけどオシャレはやっぱり好き。

そんな方々も多いと思います。
私もその一人です。

ユニクロはファッション好きパパの味方ですよね!
本ブログでは私が買ってよかった春に使えるオススメのトップス3点を紹介させて頂きます!!

Youtuberが紹介してくれている商品と被っている商品が基本となりますが、どうしても30代になると体系の崩れ等で似合わない商品もありますよね。
(もう少し若ければ似合うのに、、、)

私にも同様な悩みがありますので、紹介されていた商品を実際に店舗で試着した上で、これなら30代でも似合うじゃないか!
と思った商品を購入しているつもります。

また、個人的な着こなしポイントも紹介させていただきます。

1点目:ユニクロUステンカラーコート


https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E442167-000/00?colorDisplayCode=32&sizeDisplayCode=004

画像1

フォーマルな商品が欲しい方、おススメです!

DARK BROWNを購入しました。
まず色合いが最高です。ベージュという商品になっていますが、玉虫色に近く太陽の光を受けると光沢が出てとても高級感があります。この商品が値下げされて9900円です。また、程よいゆったり感が今のトレンドです。
まず色合い。ベージュという商品になっていますが、玉虫色に近く太陽の光を受けると光沢が出てとても高級感があります。この商品が値下げされて9900円です。また、程よいゆったり感が今のトレンドです。

着こなしポイント
・インナーは黒のニットかロンティー
・パンツはチャコールグレーのスラックス(細め)
になります。

コート自体が程よいゆったりした形になっていますので、インナーとパンツでスタイリッシュな形にすることをお勧めします。

全体を緩くすると、昔の刑事みたいになってしまう恐れあり、、、

2点目:ユニクロUリブ ブルゾン


https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E447335-000/00?colorDisplayCode=08&sizeDisplayCode=004

画像2

カジュアルな商品が欲しい方、おススメです!

DARK GRAYを購入しました。
カジュアルさって大事なんですが、30歳半ばになると、カジュアルすぎる商品を着てしまうと、なんかだらしなく感じる事ありませんでしょうか。私はあります、、、

こちらの商品は、カジュアル感を出しつつボタンに高級感があったり、リブで引き締めたりしてくれているので、程よくキレイ目感を演出してくれます。また、DARK GRAYが引き締めポイントでもありますね。

着こなしポイント
・写真のようにボタンは閉めて着用(開ける場合は、白のロンティー)
・パンツはチャコールグレーが黒の少しゆったり目のパンツ
・上下で同系色にする
になります。

ボタンを全部閉めると、上半身が閉まるので、下半身をゆったりする事で全体のバランスを取ることをお勧めします。

3点目:GUジップアップリラックスフィットブルゾン(セットアップ可能)


https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E339581-000/00?colorDisplayCode=08&gclid=EAIaIQobChMI5IiY7NbB9gIVGD5gCh3_kAmAEAQYAyABEgKFS_D_BwE&sizeDisplayCode=003&utm_campaign=pl_organic&utm_medium=cpc&utm_source=google

画像3

フォーマル・カジュアル、両刀使いな商品が欲しい方、おススメです!

DARK GRAYを購入しました。
もうシンプルにブルゾンってかっこいいですよね。(あくまでも個人的見解ですが)GUは年齢層のターゲットが若いこともあり、安く品質も少し抑え目な印象があります。若い頃は体系がキープされているので着こなせていましたが、30歳を超えたあたり体系も崩れ始め似合わないなーと思う事もあり、から手を出す機会は大分減ってきました。が、こちらの製品は違います。シルエットがキレイです。また、何が良いかってシワが付きにくい。子供を抱っこしたり等パパ業をしても、きれいな形状をキープしてくれます。

着こなしポイント
・インナーはシンプルに黒or白のロンティー
・パンツはインナーを白にした場合はチャコールグレーのスラックス、インナーを黒にしたチャコールグレーのスラックス(細め)
になります。

色は3色あり、自分好みの色を選択できます。DARK GRAYは写真より暗めな印象です(逆にそれがカジュアルすぎない感じでGood)。是非、店舗に足を運んで自分の目で確認してみてください!

以上、3点の紹介でした。
費用対効果の高い製品を買って、オシャレなパパで春を楽しみましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?