見出し画像

フルーツプラネットハウス 10月

211026_フルーツプラネットハウス_ザクロ

この惑星は「フルーツプラネットハウス」

フルーツの形をした惑星だからこの名前にした、とても安直なネーミングだ

ここには黒い不思議な生物が住み着いている

名前は「ギー」だ

その不思議な生物を観察することが毎月の楽しみである

今回のフルーツはなんだろうか

観察してみよう

ギィの観察日記_10

雲が風に押され

夕暮れが冷たい秋の空になった

望遠鏡を覗くと

そこにはフルーツの惑星があった

どうやら「ザクロ」のようだ

ザクロの家にぐるっと一周

ライトが飾ってありすごく賑やかだ

その、ザクロから顔を覗かせているのは

謎の生物「ギー」である

今回もじっくり観察をしていると

どうやら「ギー」の目から水が出ているではないか

驚いた

涙のようなそれは

悲しい涙か

嬉しい涙か

感動した涙か

はたまた、痛みの涙か

慰める事も声をかけることも叶わないが

その涙が収まることを祈ろう

涙は不思議だ

自分ではコントロールすることが難しいからだ

この季節

何故か昔を思い出して

涙が出そうになる

謎の生物も同じだと信じたい

さて、秋の夜風にしんみりしてしまった

気を取り直して日記を書いたらおいしいものでも食べよう

そうしよう

「ギー」についてはまだまだ観察が必要そうだ

観察を続けてみるとしよう

月に一回記録をまとめてみる

ではまた

----------------------------------------

謎の生物「ギー」

記録者「???」

----------------------------------------

絵・文:一色十秋

ここまでたどり着いていただきありがとうございます。気に入っていただけましたら幸いです。またのお越しをお待ちしております。