見出し画像

フルーツプラネットハウス 9月

210927_フルーツプラネットハウス_カキ


この惑星は「フルーツプラネットハウス」

フルーツの形をした惑星だからこの名前にした、とても安直なネーミングだ

ここには黒い不思議な生物が住み着いている

名前は「ギー」だ

その不思議な生物を観察することが毎月の楽しみである

今回のフルーツはなんだろうか

観察してみよう

ギィの観察日記_9

夕焼け空が輝く秋を詰め込んだような空に

フルーツの惑星が浮かんでいた

望遠鏡を覗いて見てみると

そこにはやはり謎の生物が住み着いていた

今回は「柿」の惑星に住み着いているらしい

観察を続けていると

柿の屋上部分にパラソルのようなものを広げ

手にはグラスのようなものを持ち

座ってくつろいているではないか

とても珍しい光景である

ギーの周りには

鳥のようなギーより小さな生き物が集まっている

鳥、に似たような生き物はギーを気に入っているらしいが

ギーはとても戸惑っている

囲まれていて、くつろいでいるというより

動けなくなっているようだ

まぁ、あくまでも想像ではあるが

もし、他の生き物が苦手であるならば

ギーという謎の生物は少しだけ臆病性格なのかもしれない

とても興味深い

さて、

今回の観察はこれまでにして

公園にいる鳥を観察に行こうと思う

「ギー」についてはまだまだ観察が必要そうだ

観察を続けてみるとしよう

月に一回記録をまとめてみる

ではまた

----------------------------------------

謎の生物「ギー」

記録者「???」

----------------------------------------

絵・文:一色十秋

ここまでたどり着いていただきありがとうございます。気に入っていただけましたら幸いです。またのお越しをお待ちしております。