見出し画像

会社を辞めたら社報は見ないのと同じで別れた元カレのSNSも見ない自分ありたいが無理かもしれない

こんばんは。
「別れたんだし元カレのSNSなんて見ないよ!(笑)次いこう次!」

こう言える人を毎回すごいなぁと尊敬してしまう。私は大体恋人と別れた後は未練がましくSNSを見てしまう女である。
見てもいいことなんか一ミクロンもなく、覗いたSNSの内容は大体、付き合っていた当初、あんまりべったりと仲良くして欲しくないと伝えていたSNS上の「オンナトモダチ」と彼氏彼女のようなやり取りをしているのを目の当たりにして、「あー別れてよかった」という感情と「くそーなんで別れた途端やりとり頻繁になっちゃうんだよ」とげんなりした気持ちがダブルで襲ってくるので、本当にオススメしないのだがなぜ自分はこんなに愚かなのだろうか。

会社は辞めたら社報は見ないし、あまりぱっとしない会社がやっているブログも一切見たいと思わない。インスタに仲良く元同僚がピースサインをしていても無感情だ。
恋人と会社は全くの別物だ、と言ってしまえばそりゃもちろんそうなのだけど、この「会社辞めたらもう関係終わり。新しい会社で上手くやることだけ考えよーっと」というマインドをどうにか元カレにも転用出来やしないか考えている・・・。

関係が終わったときに、相手への感情も同時に終われるかというと私は全く同時に終われず、なんなら日本とブラジルぐらいの時差があるので、感情の方が終わりになるのにものすごく時間が掛かるタイプなのだ。

こういうタイプの人はどうやっているんだろう。出来ることなら教えて欲しいし、この関係と相手への感情の時差を出来るだけ小さくしてしまいたい。

でも、いつかは感情が追い付いてくるし、遅かれ早かれ「あー彼氏欲しい」と言っている自分がやってくるのは分かり切っているので、そんな未来の呑気な私が少しでも笑顔でいることを願っている。



あと今日はSNSを出来るだけ開かないように、早々に寝たいと思う。
あんまり期待していないが誘惑に負けないことを願う。でもやっぱり無理かもしれない。


じゃあ、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?