見出し画像

日記(やりたいことリスト半年の振り返り)

7月になったので、やりたいことリストの半期分のふりかえりをしてみます。

達成したものにチェックしてみるとこんな感じに。

なんとなく埋まってきた感はありつつ、これどうやったら達成になる?みたいなのがちょいちょいありますどうしよ。

スマートスピーカー導入とかもうぶっちゃけいらないから変えようかな…。


008ボールペン字講座受講

やりたいことリストを書いた後に調べたところ、講座は思ったより高かったので(笑)、本を買って取り組んでみました。

本屋さんでテキストをぱらぱらしていたら目に留まったのがこちら。お手本の字に親しみやすさがあって好きです!
きれいな字っていいですよね~。


010メインのバッグ買い替え

YAHKIの同じバッグをずっと買い替えて使ってましたが、CafunéのStance Bagに買い換えました。ジュエリーもですが、バッグも迷っている間にどんどん値上げしている…(泣)

白と迷って黒


047好きな歌人の歌集をゲット

岡野大嗣さんの短歌で、思ってたより自由?!と衝撃を受けて以来、なんとなく短歌が好きです。

倒れないようにケーキを持ち運ぶとき人間はわずかに天使 /岡野大嗣

岡本真帆さんの『水上バス浅草行き』は本屋さんで帯を見て、好きだな〜と思って買いました。

お茶飲みながらぼーっと読むのが好きです。


063長谷川あかりさんの料理つくる

やりたいことリストに載せなくても良かったかもしれないくらいの頻度で作っています。

ムック本も購入しました!

Xに載せてくださってるのだと、こちらのレシピが一番好き!夏に良いです!


065TOEIC受ける

とりあえず1ヶ月くらい勉強して受けてみるか〜と受検してみたところ、結果は見事に微妙な感じに…完全に勉強不足でした。

ワア…

あんまり仕事には関係ないのでもう1回受けるのはどうしようかなと思いつつ…。うーんどうしよ。普段から勉強しているかたは本当にすごい。


083カラコン開拓

OLENSのダブルティントを使ってみてます。

ハイライト部分が変なところにあると怖いかな?!と思いなかなか水光カラコンに手が出ませんでしたが(絶対ぐるぐるする)、これは周りからみたらそんなに気にならないみたい?です。


092新しいボードゲーム開拓

『音速飯店』はパーティ系でわちゃわちゃできます。一緒にやったメンバーからも好評でした。
『イキノコオリ』はコマがかわいい!コマとか可愛いものだとなんとなく持ってて嬉しいです。
『クリプティッド』は推理系のボードゲームで、終わった後に思わずあ〜〜〜!って言ってしまうはず(笑)おすすめです!

ざっくり所感

本当に外に出てなさすぎて、危機感を感じるくらいの出不精さでした。
夏はもう暑すぎて外出する気が起きないので、秋に期待したいと思います。

おしまい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?