とりあえず、やってみようと。

以前友達の紹介で何度か会ったことのある人と最近腰を据えて話をすることができて、彼女がNOTEをお勧めしてくれたので私も彼女風にNOTEを使い始めてみようと思った。そして、広い原っぱに散歩に連れて行ってもらった。少し離れたところに森もあり、そこは、天国はこんなところだろうな、と感じるくらい自由で自然で、怖いものが何も存在しない居心地のいい所だった。

「19994日が経過しました。
次の記念日は生まれてから20000日目の
『2020年07月12日(日)』です」

私がこの世に生まれてから19994日らしい。

最近腰が痛いだの肩が上がらないだのと、新たなチャレンジはあるけれど、人間の体ってほんとにすごい。54年走る車とか存在しますか。私が三日坊主である事は関係ないかもしれないけど、こんなに長く生きる事を続けられているという事は、本当にすごい。そしてもう、無駄にしてきたかもしれない膨大な時間を取り戻せないのが悔しいけど、いろんな気づきがどんどん出てきていて、自分がやるべきことが少しづつわかってきた感触がある。もちろん、自分の情けなさも時々顔を出してくるけれどね。

でもきっと遅くないと、私は思う。志半ばで倒れても、私には志があったという事であきらめられるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?