見出し画像

『福島中央テレビ』でご紹介!福島県内で初めて、女性の障がい者向けの就労支援施設!一新塾OGの佐久間香里さん

福島県内で初めて、女性の障がい者向けの就労支援施設ができました。その「工房もものたね」立ち上げたのは、一新塾OGの佐久間香里さんです。このたび『福島中央テレビ』でご紹介いただきました!

「結構、障がいを抱える女性は例えば家庭のことだったり、自身の体のことだったり、なかなか異性に伝えづらい悩みを抱えていることが多いと思いました。特に深い悩みを抱えている人こそ、同性の人に悩みを聞いてほしいんじゃないかっていうことが私の考えとしてあったので、開所を決めました」


◎一新塾で「まちづくり」について学びませんか?
第二の人生は何かで志を生きたい、という方はぜひ!
「社会起業・政策提言・市民活動・まちづくり・福祉で起業」等
多様な志を生きる道を学べる一新塾へ!

▼体験セミナーはコチラへ

◎一新塾本『第二の人生は志を生きる サラリーマンから市民への転身』
森嶋伸夫著


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?