見出し画像

小さく刻んで「エイヤ!」

一新塾ってどんな学校?

◎志を生きる人生をたくさん聞く
◎自分の志、もやもや、人生をたくさん語る
◎仲間と共に小さく一歩踏み出す行動実験

塾生は20代から60代までいます!

ところで、本日、塾生の方から、
このようなご質問をいただきました。

「講師の方々の講義を拝見すると、皆さん、
すごい情熱を持って取り組まれているといつも
関心します。それを自分に置き換えると、
考えている事、構想している事に対して、
そこまでの情熱と時間を注げるのかなと、
疑問に思います。

自分の取り組み内容を決めるにあたり、
自分に向き合うためのヒントは、
何かありますでしょうか?」


私が立ち会わせていただいた
卒塾生の講師の方の場合で申し上げれば、

講義でのメッセージは、実際に行動してことを成し遂げ、
人生や出来事を十分振り返って発信されている確信の言葉です。
しかしながら、ゼロからイチの一歩を踏み出すときは、
確信を持てていない方も少なくありませんでした。

誰もその段階では成功体験を持っていないからです。

ですから、不安を抱きながら、「エイヤ!」で踏み出します。
但し、転んでもかすり傷ですむように小さく刻んで「エイヤ!」を繰り返します。

ぜひ、小さく刻んで「エイヤ!」をいかがでしょうか?


★小さく刻んで一歩を踏み出す一新塾
 体験セミナーへ、どうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?