見出し画像

AERAの現代の肖像に一新塾卒塾生のたかまつななさん!

【メディア】

一新塾卒塾生のたかまつななさんからご発信がありました。

「本日発売号のAERAの現代の肖像というコーナーで6ページにも渡って特集していただいています。

田原総一朗さん、下村健一さん、群馬県山本一太知事、NHKの先輩、フェリスの同級生などたくさんの方に取材いただき、私の人物像に迫るというありがたい企画です。

改めてたくさんの方に応援された人生であり、ご縁に感謝の限りです。

お笑いを通して社会問題を発信したい。中学生からの夢が笑下村塾を作り実現でき、これからもっと大きくできそうで私は感激しています。社会を変えられると思い、社会問題を自分ごと化して行動する人を増やします。」

とのことです。

一新塾に2014年の11月に入塾された時、たかまつさんは 芸能事務所に所属し、「お嬢様キャラ」として芸人をされていました。 慶應大学3年の時様々な思いがあり、志を生きる道を求めて一新塾の説明会に参加し、入塾されました、東京本科のプログラムで自分の志でプロジェクトを立ち上げ、仲間を募って新たな行動を開始されました。その実験を経て、卒塾後に株式会社笑下村塾を設立されました。

あれから9年、あのとき語られていた夢を実現してゆく歩みを拝見してまいりました。これからも志を邁進していただきたいです。

<6000人を変えた一新塾の体験セミナー開催中>
現在11月開講に向けて「一新塾体験セミナー」開催中です。
東京・大阪・名古屋・仙台・通信オンラインで学べます。

▼ご予約はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?