見出し画像

感じる心 is 幸せ。

こんにちは、いっしんfrancです。

自己紹介はこちら↓


結婚したい。
子供がほしい。
彼氏がほしい。
お金がほしい。

いろんな願望を目にして思います。

そうなったら良いしそうなれたら最高!!
私もそう思います。
女性のそういった願望の先にはきっと「幸せな自分」っていうのがあるんじゃないかなって。

幸せは条件なのか?


彼氏ができたら→幸せ
復縁できたら→幸せ
連絡が来たら→幸せ
結婚できたら→幸せ
子供ができたら→幸せ
老後資金2000万貯まったら→幸せ
(・・・以下略)

こうなれば幸せなのに〜!
っていう妄想は誰しもがすると思うんですが

ちょっと待って!!!!!!!


こうなったら幸せの”幸せ”は
とっても条件的で限定的じゃない???

そしてその条件はどこから来たもの??


青い鳥症候群


小さな頃からテレビドラマに慣れ親しんだり、恋愛漫画をたくさん読んだり、
SNSでキラキラ輝く人を眺めたり。

”幸せ像”をイメージとして捉える機会が莫大に多い今の社会。

それ以外にも
親から小さな頃から「ああしなさい!こうしなさい!」と言われて育った人は
それを達成した先に幸せが待ってるんだと思いやすい気がしてます。

あ〜いいな〜私もこうしたいな〜
こうなれたら楽しいんだろうな〜
そうなったら絶対幸せだよな〜
いいな〜いいな〜

と憧れることは全く悪くないんだけど
いつの間にかその憧れを幸せになるための条件として自分で決めてしまって
そこに向けて一生懸命になっているんじゃないかなと・・・。

一生懸命に頑張ってるのに、
それを手に入れたのに
なんか幸せじゃない。

何かがおかしい。

そうなる前に気付いてほしいことがあります。


今幸せじゃないなら先も幸せは待ってない。


まじで↑これなんですが笑

幸せって「こうなったら幸せですよ!」っていう定義があるわけじゃない。


大好きな彼と結婚して、彼は年収2000万円で子供は二人いて、郊外で新築一軒家を建てて犬を飼って専業主婦をして・・・みたいなのが幸せという人も多くいるけど

それってガワだけじゃない?
自分の気持ち、ノッてる??
そしてその幸せ条件整えるの、めちゃくちゃハードじゃない!??
そうなった先にしか幸せ、ないの??


かたや、家でアイス食べてんのが一番幸せ〜って言う人もいます。
めっちゃくちゃ叶えやすい笑
毎日叶えられる!!!

仕事帰りに”今日新作アイス出たかな!?”だけでもう楽しい。
そして、誰も巻き込まず自分ひとりで勝手に幸せ。

そうやって自分ひとりで幸せで居られるから
今日も明日もこの先もずっと幸せで居られます。



そう、幸せって先のことじゃなくって
目の前の”今”にしか落ちてないことだから。


ふかふかおふとん、はあ〜幸せ!
ご飯美味しい〜!はあ〜幸せ!
今日も犬かわいい〜!はあ〜幸せ!
家があったかい〜!はあ〜幸せ!

こんな女、誰がどう見たってかわいいじゃんね!!!!!!


結論、こうやって小さな幸せを感じやすい女が
男性のみならず誰からも愛されるのは言うまでもないです。



単純になれと言うてるわけでもなんでもなくて
過去や未来に囚われてる女が多すぎるから
きちんと”今”に返ってきて”今”を感じて生きて欲しいなって思います。

それだけで人間としてのモテテクになると思うんです。

それぐらいモテってシンプルなことだと思うんだよね。



こちらのご感想や私の相談も聞いて〜!は、
↓から受け付けてます☺

お気軽にどうぞ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?