見出し画像

令和的”いい女”論。

Xのアカウント(@isshinfranc)でも乗せたのですが、

私が最近良く見るインスタアカウントのこのお二方。

Jessicaさん

川端美由さん


とても個性的な二人ですが、インスタやTicTokなんかのフォロワーもめちゃくちゃ多い。。。。


私は令和的なとってもいい女だと思っているのですが、
その部分を具体的に言葉にしたくてnoteにします。

私が思っていたいい女像


私が過去に思っていたいい女像は
女優に例えると
篠原涼子さんとか・・・
長谷川京子さんとか・・・

最近の子で例えるなら
貴島明日香さんとか・・・
浜辺美波さんとか・・・・

容姿端麗で頭脳明晰で、欠陥が見当たらないような雰囲気を持った
誰からも選んでもらえるようなタイプを思っていました。
(いや、彼女たちの詳しくは知らないけど
とにかくパッと見で男女問わず引き付ける
有無を言わさない容姿や肩書を持っている感じ)


でもSNSが普及した今、
ちょっとかわいいとか芸能人級にきれいな人は溢れるようになったし
(まあ田舎ではほとんど見ないけど都会にはわんさかいるんだろうと察知)

容姿端麗や肩書、
何をその人が持っているかということに
誰もが惹かれにくくなったんじゃないかなと思っています。
(惹かれてる人が居るというのも重々承知です)


令和のいい女

私が令和のいい女だと思うこの二人。
Jessicaさんと川端さん。

まずとりあえず尖ってる。
見てわかるように尖りきっている・・・・。

きっと古い価値観だったら弾かれるような
容姿をした二人です。
(正直言ってごめんなさい)


まずこのふたりとも、SNSフォロワーが10万単位の方々なので
様々な方面から色んな意見を言われてるのをよく目にします。

お二人ともストーリーズやリールで
わざわざ否定的なコメントを書きに来る方々の
コメントや意見を取り上げては

「そうなん!!!
そう思うんや!!!
そっかそっか!!

でも私はこうやし、こう思うから放っといてくれたらええで!!!

ってめちゃくちゃ笑い飛ばしてます。

清々しいほどに。

その
”自分はこう思う!”
だから
”自分の考えを大事にする”
の部分。

他人からの意見すらも
一旦受け止めつつ
自分の意見や考えを主張できる部分。

自分と他人との境界線を引くのが
ものすごく上手で
他人の意見を鵜呑みにしない。


とてもしなやかでたおやかだなと思って見ています。

これが一昔前の平成後期ぐらいだったら
一旦バチバチにやりあって、
そこで勝ち上がった・論破した者=憧れ
みたいな力技みたいなところがあったように思うんです。

そして何よりも時代が変わったなと思うのが

容姿やその生活の様だとか、
目に見える何かを羨まれるんじゃなく、
その人本人のメンタリティに惹かれるからこそ
その尖った容姿や生活スタイルすら好きになっていく
こと。


みんなが欲して、
羨んでいる部分や憧れている部分は
圧倒的に目に見えないがしっかり感じ取れる
芯のある内側の部分に変わってきたんだと
二人のインフルエンサーから
はっきり気づかせてもらった感じがしました。


ふたりとも、
自分に彼氏がいるからだとか、ゴージャスなお家に暮らしているからだとか
有名企業に勤めてるだとか、どれだけ稼いでるだとか、ブランド物を持っているからだとか、結婚してるとか子供がいるとかいないとか

そういう枠があろうとなかろうと
どっちでも全く気にはしていなくて(そう見えます)、

何が有っても無くても私は幸せで
私の幸せ私次第

そんな生き方のほんとうにお手本のような二人です!!


初めは、、、でも見ているうちにどんどん好きになるし、
憧れちゃうので、
是非チェックして欲しいです!


ここまで尖れ!とは思わないけど、
こういうメンタリティを持った女性が増えたら、
めちゃくちゃ社会が楽しくなるよね!!
すっごく良いよね!!!



こちらのご感想や私の相談も聞いて〜!は、
↓から受け付けてます☺

お気軽にどうぞ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?