見出し画像

自然から教えてもらう事

いつの日から、海や山、自然に身を置く事が、
自分の中でライフスタイルになっています。


運動指導に携わり15年。

自分は本当にありがたい事に、
この仕事を天職だと思っています。

身体が健康になれば、心も前向きになれるし
身体が強くなれば、心も強くなれる。

それが自身の自信になる。

身体だけじゃなく、マインドも変化していき、
色んな事にチャレンジしていく自分になれる。

そうなると、どんどん人生が豊かになる!!

やっぱり身体と心は繋がっているなーと思うのです。

長年、沢山の方とfitnessを通して接しながら、
キラキラ輝いていく方達を
目の前で見させて頂き、心からそう感じます。

そんな瞬間をご一緒できる事は本当に幸せな事だし
同時に私も皆さんからパワーをもらっています。


そして〝健康〟や〝運動〟の中で
より今、力をいれて伝えてる事は

自然をフィールドにした〝outdoor fitness〟

外ランニングやビーチヨガやpark fitnessや
トレッキングやSUPなど。
(サーフィンは大好きな趣味)

自然と触れ合い身体を動かす事が
より健康に笑顔になれると感じています。

自然との繋がりはもちろんの事、
人との繋がりも創ってくれる。

それが海でも、山でも、川でも、
都会の中の公園でも、どこでも、
自分にあったペースで何でも良いかなと思います。

太陽の下、青空の下、風を感じながら
自然に身を置いた時、気づいたら悩みなんて
ふっとび、いつのまにか元気になる。


自然の中で身体を動かす心地良〜い
あの疲労感も良いですよね。


そんなoutdoor fitnessの魅力を
今後も自分自身がめいっぱい実践しながら
たくさん共有出来る場や繋がる機会を
作っていきたいなーと思っています!


次回は自然やoutdoor fitness活動を、
紹介していきます✨


千葉の勝山海岸のSUPYOGA


青空の下、海と


南房総のsunset



石川県別山の太陽



石川県別山にてトレッキング



新宿中央公園にてpark fitness



長野県奥志賀の森林ヨガ


葉山一色海岸にて RUN



最後まで読んでくださりありがとうございました✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?