見出し画像

クリエイター名 & Photo 変更しました🤗

挫折でなく最初から・・「やらない人」

「今年の目標?」といったものを考える・・出来ない人です

待てよ!Evernoteで確認!・・2015~2018だけ「Yearly」というノートを発見

当時、考えていた事が・・どんどん蘇ってきました(55歳〜58歳)

一方で・・開業前の昨年に考えていた事と変わりない事も(恥)

目標を立てて、スケジュール化、達成状況の確認・・

こういった事はとても「重要な事」と今は思っております

そうです・・私は苦手でした・・

PDCA??

結構、学生時代の勉強方法と繋がっているのではないでしょうか?

中学校までは定期試験前を中心に「スケジュール化」していました(エヘン!)

そう言えば、成績もソコソコ良かったですねえ


一転したのは高校入学後でした・・弾けました!

部活(中学からの軟式テニス=ソフトテニス)にどっぷり浸かり・・

当時流行りの青春ドラマばりの高校生活・・

予習?・・・・・・いたしません
復習?・・・・・・いたしません
夏休みの宿題?・・いたしません
冬休みの宿題?・・いたしません
試験?・・・・・・点数は知りません
通知表?・・・・・確認しません

いやあ・・Student『X』です!

ここから「その日暮らし」の生活が始まりました

あらゆる事に反発・・もったいない人生でした(笑)

という事で、随分と遠回りしましたが目標の明確化・実行・振り返り・再構築

『Plan → Do → Check → Action』ですね・・

苦手でした・・社会人になっても同様でした

「やる時はやるよ!滅多にやんないけど!」(座右の銘?)

人事担当者に『とんがり君』と呼ばれ・・

55歳で気づいたのですが・・

因みに写真は「2017東京マラソン」(58歳)

日頃、何も鍛える事なく・・応募したら・・「当選」

10月から突貫工事的に「ウオーキング」から開始(100mも走れず・・)

翌年2月に無謀にもチャレンジ・・制限時間内で何とか完走!!

ここも「その日暮らし」「やる時はやるよ!滅多にやんないけど」

・・今はやる時!」

自慢ついでに・・

学生時代はさっぱりだったソフトテニス

33歳で県代表となり「全日本選手権(天皇賜杯)出場!

(この年だけ・・本当に滅多にやんない!」)

・・その時だけやった!

あっ・・社労士受験もあったか?(また、今度!)

本日の本題


そして・・2021年「お正月」

幾つか?やるべき事を挙げました!

「日々、続けると誓ったもの」の中で・・

『ただ一つ』達成しているものが!!!

このnoteなのです


今日で50日!!

記念してクリエイター名に「本名」とPhotoに「かなり似ている似顔絵」

これからも宜しくお願いします🤗🤗🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?