見出し画像

【毎日note 269日】「やらないことリスト」は実行済みでした🤗

二度目の夏休みも今日で終わりです・・

明日から日常が戻って来ます😢😢😢(クドイ?)

お休みの間も色々と書いて来ましたが・・前向きではなかったですね

お休みの期間の「To Doリスト」作ってしまったのが間違いでしたね

昨日の記事の通りです

作ってしまった「To Doリスト」から「やらないことリスト」を・・

早く作るべきでしたね😜😜😜

次の大型連休は年末年始休暇となります(小学生並みですね)

そこまでに「越えなければならない壁」が見えている現実と向き合うわけです

直近、10月末までに・・

1)9月30日(木)勉強会資料(社内))
2)OBからの問合せ回答作成(ちょっと面倒い)
3)セミナーアンケート分析(評価がイマイチで気が重い)
4)顧問先の給与計算
5)顧問先の退職者対応
6)10月18日提出のセミナー資料作成(社内)
7)10月25日提出のセミナー資料作成(社内)
8)11月上旬開催予定のセミナー資料作成(社外:3種類)
9)12月開催セミナーの事前資料提出(社外:10月末予定)
10)10月28日(木)勉強会資料作成(社内)

先が見えているから「計画的にできるでしょ」というご意見はごもっとも

でも、先が見えているから気が重い事もありますよね?

「今日までのお休み期間中に手を付けよう!」が当初の「To Doリスト」

でも、本当は途中で方針を切り替えたのでした

「やめよう。お休み期間中は仕事はやらない!」と・・

以前書いた、在宅勤務+自宅事務所であるが故のメンタルの難しさ

これだけは、意識しないと解決できないのです

それは「仕事に関する事はやめる」でした

その意味では「やらないことリスト」は、心の中では完成していたのですね

さて・明日の朝から気持ちを切り替えて・・というより今夜は眠れないかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?