見出し画像

【毎日note 163日】大切な言葉です🤗

以前の記事です

自身がスポーツを通して学んだ事が多かったこと

そのスポーツを通して小学生・中学生に伝える事に取組んできました

それは以下の記事にも書かさせて頂きました

Facebookでのコメントから、こんなお話を思い出し紹介しました

上記の記事にある「先生も長い間テニスをやってきました」で始まる

言葉を生徒に伝えられた『先生』のお言葉です

改めて読み返し・・忘れてはいけない言葉であると思います

本当に素晴らしい先生です

それに比べて・・・今の世の中では(自戒の念を込めて)

『その人』
その人の前に出ると
絶対うそが言えない
そういう人を持つといい

その人の顔を見ていると
絶対ごまかしが言えない
そういう人を持つといい

その人の眼を見ていると
心にもないお世辞や
世間的なお愛想は言えなくなる
そういう人を持つといい

その人の眼には
どんな巧妙なカラクリも通じない
その人の眼に通じるものは
ただ本当のことだけ
そういう人を持つがいい

その人といるだけで身も心も洗われる
そういう人を持つがいい

人間にはあまりにも
うそやごまかしが多いから
一生に一人は
ごまかしのきかぬ人を持つがいい

一生に一人でいい
そういう人を持つがいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?