見出し画像

Apple Macintosh 最高!!!

つまらない事あったので・・
気持ちが晴れるように・・この話題で!

Apple散財家

前回は歴代「携帯ガジェット」を紹介しました
今回はApple PCシリーズです

Apple散財家なんです・・

Color classic

1993年に購入した初PCでした

当時はNECのPC9800シリーズ全盛期

PC雑誌も盛りだくさん

最後の方のベージでは全国の販売店の広告ばかり・・

毎夜、布団の中で眺めていました
(因みに勤務先はIBMのPCでした)

Windows発売前でしたので、雑誌や秋葉原で見るMacintosh PCにドキドキ!

そして・・遂に妻の説得に成功して「新小岩」のPCショップで購入

なんで??新小岩??

当時は色んな所でPC売ってました

・・Apple最初のカラーディスプレー
ハードディスクは100MB??だったかなあ
小さな画面が魅力的でゲームばっかりやってました

 最後の方は、アクアゾーンという熱帯魚を育てるソフト
 スクリーンセーバーのように流して玄関に置いてました・・一人満足😀

ビジネスソフトは「クラリスワークス」という統合ソフト(オフィスっぽい?)

が、ウリでしたが・・何故か「グレイトワークス??」なるソフトを購入??

ちょっとは使ったかなあ??

StyleWriter

・・Color classicと一緒に購入したモノクロプリンターでしたが・・
高かったなあ・・遅いし綺麗でもないのに45,000円くらいだったと思います
因みにColor classicも24万円くらいだったかなあ??
当時は、まだMacintoshは「高額」というイメージが残っていたように思います


Performa 5200

・・理由はただ一つ・・CDです・・フロッピーディスクは使っていて
読み込み?再生専用ドライブだったように思いますが・・
Color classicと比べると「トキメキ」は全くナシ・・今見ても「ダサい」


PowerBook1400

・・「ノートが欲しい」それだけの理由・・この少し前にDuo?シリーズ
   トラックボール付きのノートでしたが・・こっちにしました
   ただ「重い・重い・重い」
   一度、どこだったか?故障して・・
   当時は静岡に転勤中・・東京出張を利用
   秋葉原の「修理センター」に持ち込んだ思い出あるPCです


初代iMac

・・静岡から東京に帰任(購入した新居のリビングにピッタリ)と妻も喜び??
  購入しました・・
  子供も大喜びで「満足・満足」の一台でした

実は初代iMacの後、暫く(3〜4年くらいかな?)
VAIOシリーズに浮気していました
デスクトップ・VAIOノート2台(例のジーンズのポケットに入る?Pシリーズも)

MacBookAir & iMac.

でも・・やっぱりAppleが忘れられず??
MacBookAir を購入(一度買換えて、現在はAir2代目です)
そして・・家でのお仕事を考えて iMac も購入して・・今に至ります
暫く使っていると「動き」が遅くなり・・風車が回りだすので・・
時々、初期化してます(驚)


MacWorldExpo/Tokyo

今はもう開催されていませんが・・幕張メッセで開催されていた頃が懐かしい

知り合いに頼んで「招待券」を入手

「年休」取得して朝一番でメッセに向かってました

色々なイベントにも参加(クイズ大会??)

多くのAppleグッズを買って散財の日々を送っておりました

残念なこと

携帯ガジェットも同じですが・・手元に残さなかった事が・・残念

せめて「Color classic」だけでも置いておけば良かったです(涙)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?