見出し画像

会社員のお悩み解決部屋②

こんにちは、いっせいです!

今日も僕の公式LINEでご質問いただいた
内容と回答を共有させていただきます!

【悩みの内容】
職場の長時間労働について

《回答》
あるあるの悩みですね!
僕も3年前まで、毎日4時間以上の長時間
残業が当たり前でした。

下記5選などを実践継続し、周りにも広め
ていくことで今では定時で帰れる日も多く
なっています。

職場やご自身の置かれている状況は様々
だと思います。
まずは、自分の裁量で出来ることから
始めて、それを徐々に広げていることを
お勧めします💡

🐴効果が高いと思われる方法5つ
選びましたので、実践してみて下さい。

①前もって定時後の予定を入れる
(家族や友達との食事や映画など)
②上司や部下に早く帰ることを宣言する

③午前中に8割の仕事を終えるつもりで、
周りより少し早めに出社する。

④生産性が高い人が給与アップすると
強く意識する!
→毎朝、3回以上復唱する。


⑤自分と合わない人は仕事上の付き合い
と割り切り、自分と合う人や良く見て
くれている人にフォーカスする。

今回は以上です。
ここまでお読み頂き、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?