見出し画像

ISSENKA 1周年記念キャンペーン

10月15日でISSENKAはオープンして1周年を迎えることができました。
抹茶ファーストを第一に考え商品づくりを続け、本物の抹茶の美味しさを感じていただけるように努めて参りました。

日々同じものをつくり続けるということは仕事としては単調なように思えますが、より些細な変化にも気づくようになります。
全く同じ配合の抹茶テリーヌショコラでも、茶葉の品種が変わるだけで焼き上がりの状態が変わります。
焼き時間を調整したり、配合自体を変えて対応するような品種もあって、「抹茶」というものの奥深さや面白さをこの1年を通して改めて感じさせられました。

バレンタイン、ホワイトデー、母の日、父の日、などのイベントごとには特に多くテリーヌショコラをお使いいただけました。
人に贈りたいと思っていただける商品に選ばれるというのは、つくり手としては嬉しい限りです。
パッケージにもこだわりを詰め込んでいますので、化粧箱などにも評価をいただけることも多く大変ありがたくお声を頂戴しております。

また季節ごとに関してはチョコレートというジャンルの商品の難しさも感じさせられました。
気温が上がるにつれて、チョコレート菓子というのは需要が落ちていってしまいます。
打開するためにプロセスのない商品を付け焼き刃で出すことは考えられず耐えるような日々もありました。
今年は特に暑さも長引き大変さを感じさせられました。

元々がシングルオリジン抹茶というものも珍しく、それを品種で味わうということはまだまだ浸透していないコアな分野だと思います。
お米やワイン、最近では日本酒なども収穫場所にまでこだわった商品も出てきており、日本の伝統文化であるお茶もきっとシングルオリジンというものが浸透してくれると思っております。


お客様の輪も少しずつ広がり、1周年を迎える今では多くのお客様にテリーヌショコラをご購入いただき届けることが出来きるようになりました。
ここまでISSENKAのテリーヌショコラをお使い、支えてくださったお客様には心より感謝申し上げます。

日頃の感謝の気持ちを込めましてささやかではありますが、10/15~10/31まで商品の割引をもって1周年のお礼をさせていただけましたら幸いです。

 [テリーヌショコラ化粧箱 全品]

¥3600→¥2600

[テリーヌショコラ簡易包装 全品]

¥1700→¥1200




本当は1周年記念に新作商品の発売も予定しておりましたが、配合やパッケージなど微調整を繰り返しすぎて間に合わなくなってしまいました。
少しでも思いつくことは全て試さないと気がすまない性分ですので、納得しきれていないものを出すより、自分で最高だと思えるものをお客様にはお召し上がり頂きたいのでご容赦頂ければと思います。

今回も新たな品種で本物の抹茶を存分に味わっていただけるような商品となっておりますので、どうぞご期待くださいませ。

これからも本物の抹茶スイーツを追求し、精進して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?