見出し画像

#41 はぁーな金曜日

今は2021年9月3日の午後13時16分。

最近またまた気持ちが落ちてる。
思えば去年もこの時期に気持ちが落ちてた気がする。
モヤモヤ期間に突入や。

季節のせい?
僕は夏が大好きだ。四季のなかでは一番。

最近少しずつ秋の気配を感じる。だからか?

いや、そんなことではない。

じゃあなにか。

きっといまの仕事だろう。

でもこれというものが言語化できない。頭の中のぐるぐるのままだ。だから明日ゆっくり自分との会議をする。

今天気予報をみると幸運なことに日中は雨が降らない。

少し話変わるけど、最近雨とか天気良くない日多ない。
なんでやねん、梅雨ちゃうねんぞ、晴れてくれよ、晴れの日が大好きやねん。最近買ったばっかりの自転車でいろんなところ行きたいねん。

でも雨の日も楽しめるようになりたいな。

でも明日は予報だと雨はふらない。チャンス。

明日はどこで自分の気持ちと対話しようかな。

いせお何に悩んでいるんや。何を恐れているんや。何に不安を感じているんや。本当はどうしたいんや。

ゆっくり時間をかけて。

なんとなく想像はつく。

4月からいままでが全速力で走りすぎたんや。その負債がきてるんやろな。

直近は気持ちがついてきてない感覚がめちゃくちゃある。身体はなんともないねん。でも動いてくれへんねん。苦しいねん。

明日は自転車でカフェに行って、ホットコーヒー飲みながら、ゆっくり対話しよう。

でもね、いせおよ。

確実に自分は成長しているはずだ。だって自分の気持ちの整え方がうまくなってきてやん。

走りに行く、銭湯にいく、サウナにいく、筋トレにいく、本を読む、自分の気持ちと対話する、誰か誘って無理やり予定つくる。

そしてジムやけど、週2ペースで1カ月ぐらい続いてるやん!これめっちゃすごいことやで。着実に自分の身体に変化が起きてきてる。

その変化を楽しんでいる自分もいる。

いい感じや。

心の負債を返していこう。

「心の負債」って表現いいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?